目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2023-05-20 16:37:07.0 2023-05-20 17:25:00.0テーマ:その他

洗脳て怖いだよ、の巻!!Σ(・□・;)

あのお、オラ、10年前のドラクエしう前に、ブログでも書ことして、書き始めたことあたんだけども、、ドラクエと違てプクリポていう、確固たう種族の一員でもなく、毎日の冒険もないからねえ、、内容が薄くて全く自分でもおもしょくない上に、運営さんていう守り主もいない状態てのがおっかなくて、書くのやめたんだけども、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(>人<;)

ほいで、10年の時を経て、半年前に、またブログでもしょ、て思て、広告のないとこで始めよとしたらねえ、、広告ないてのは、無料、てことで、ただ程恐ろしものなくてねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

広告も、その商品を買いやすい人になうのと、ただでコンテンツを楽しめうのを、引き換えにしう存在だけども、、ただなのに広告がないてのは、明るい闇に引きずり込まれそになうよな、怖い気分になてねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

ほいで、こりは、どしてただなのかね?て、オラなりに考えた結果、いいね!の多い人気のあうブログを、運営会社が直接書籍出版してうみたいなので、0、00何%かの、そいう本で、ブログ会社の人の経営が成り立てうてことかね、て事で、ちょと安心したんだけども、、にゃう!
Σ(・□・;)

と、ところがねえ、、そういう結果を生み出す為に、手の込んだシステムが張り巡らせらりててねえ、、と、いうふうにオラには感じらりたけども、こりからは、オラの創作的感想とでも、思て頂くことにしうよお、、皆さん、幸せにやてらしゃうのかもで、その邪魔したい訳ではないからねえ、にゃも!!
(>人<;)

あのお、まず、ブログを一個書くと、画面上に、「良く出来ましたね!その調子です!」て、スマホに入てう、ウォ〜キングアプリと同じよな事を言て励ましてくりうだよ、にゃご!!
Σ(・□・;)

ほいで、何個か書くと、メダルのご褒美もくりたりして、毎日書くのが正義な状態に、みんなを駆り立てて行くよな様子が、感じらりてねえ、、にゃううう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)


最初は、他の人のブログで、「毎日書けていない。落ち込む」とか書いてあうの読むと、

「なんか、毎日書くのを、その人独自の目標にしてう方なんだね!そりとか、本にしうことを、目標とかにしてうのかね?」て思てたんだけども、、他にも、そういうブログをあまりにも多く見てねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

オラは日誌を毎日書いてうけども、いつも他にやうことあうのに、何かの逃避で書き始めてう事が多いせいもあてねえ!
Σ(・□・;)

日誌毎日書いてうことは、オラにとては、毎日何かをサボてますだよ、、ていう証拠なので、オラの日誌に限てとは言え、オラの毎日日誌てどちらかと言うと恥ずかし存在だよ、、ていう感覚が常にどこかあうていうのに、毎日ブログ書けない私なんて、、!て書いてあうのて、一体何のことおお!!?
Σ(・□・;)(>人<;)

て気持ちに、特に強くなりがちだけども、、日誌とかブログて、書くのが楽しかたり、慰めになう人が書く物だと思うからねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

プクリポでも冒険者でもない、ていう理由と、そのよに怖いていうので、そのブログはやめてしまたけど、、、にゃご!
Σ(・□・;)

そりで、今日久々に、たまたま、ある本の内容が難しくて分からないので、ヤホったら、解説してくりてうブログあて、助かうよお、、こんな難しこと分かて、すごいね!
(^∇^)

て思てたら、その会社のブログを利用してらしゃう人だたんだけども、その人の違うブログ読んでたらねえ、、なんか、元気なくなてて、

「(他の理由の他にも)毎日ブログ書けなくて気分が落ちている」とか、
「ブログを毎日書けるようになる方法」

とかを書いててねえ、、にゃんごも!!!!??
Σ(・□・;)

あかん、、こんなに、すごく難しことも、考えて分かう人まで、、「毎日、頑張りましょう」ていう、AIみたいな透明な存在の励ましによて、洗脳さりてしまて、このブログ界以外では、全く通用しない常識に、取り込まりてしまてて、

「私たちは幸福です。毎日ブログ書くことが正義です」ていう、謎の世界に住んじゃてうよおおおお!!!
Σ(・□・;)

、、ていうことを、目の当たりにした、、ていうお話だたよ、、にゃご!!
Σ(・□・;)

はうう、、毎日見う言葉、とかには、注意しなきゃだね、、少なくとも、自覚しとかないとだよお、、。

みなさんも、オラのほぼ毎日の日誌の変な内容に影響を、、与えらりないよな方達しか読んでいらしゃらないよねえ、、そもそも、たいした事書いてないんだたよ、にゃっは!!!ほいで、こんなホニャホニャ日誌読んでいて下さて、ありがとだよ、、精神力がお強いだよ、、ありがと、、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる