目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2023-07-15 04:34:35.0 テーマ:イベント

魔塔64階までと、海のイベントやたよ、の巻!(^∇^)(^∇^)脳のワ〜キングメモリについても!(^∇^)

魔塔は、ツボのヒントで自力でやて、3回くらい、にゃご!?
Σ(・□・;)

て分からない思いしたら、攻略サイト見う、、ていう感じにやてたら、ほぼ自力でやう感じになて来て、そしうと、謎解きに必要な持てうアクセサリの錬金効果とか、そいうのを自分でいちいち全部調べたりしうので、逆に次に謎解きしう時に、必要な特技とかツボに言わりて、
「なんか、確かにそいうの付いてうのあたよ!」
Σ(・□・;)

みたいに、頭が動いてねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

大変なんだけども、そりを一個一個探すのと、、全部攻略サイト参考にして、必要アクセサリの名前覚えてやうのと比べうと、脳に優しくて、ストレスに逆にならない感じで、とてもゆったりと楽しめてうだよ、にゃうう!!
(^∇^)(^∇^)



そりて、脳のワ〜キングメモリ、ていうのの関係じゃないかと思うだよ、、あのお、ワ〜キングメモリて、短期記憶よりさらに短い記憶らしくてねえ、、ワンタイムパスワ〜ドを見て覚えて、書き込むよな時とかに使うものらしくてねえ、、にゃう!!
Σ(・□・;)

記憶は、すぐに消えちゃうけども、そりがものすごいすぐだと、いちいち見直さなきゃで、すごい疲りうだよ、、そりで、今回の水着イベントでも、装備満タンで、新し水着を受け取りなかたので、新し水着でキュラナナで写真撮りたかたので、一旦街に戻てから、装備枠を空けてから、バシっ子さんとこ行て、キュラナナに戻たんだけども、、街の宿屋の人とかから、水着受け取らなきゃなの忘りたので、またそりを繰り返したりしてねえ、、にゃうう!!!
Σ(・□・;)(>人<;)

あのお、毎日討伐の、強ボスの名前を、毎回調べ直すのも、同じよに、オラのワ〜キングメモリ、が短かすぎうからだけども、、そのよに、ワ〜キングメモリが短いオラには、攻略サイトでやうと、必要アクセサリの言葉だけ、まるでパスワドのランダムな数字を機械的に暗記しうよに、覚えうことになうと、何度も調べ直すことになて、非常に辛いだよ、、ワ〜キングメモリの使用に頼うからねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

ほいでも、自力でやてうと、寄り道しながら、色んな情報が、身についていく感じで、生きた情報がオラの物となてねえ、、ルラストン使わず、移動しう時に草の香りや、風の流れみたいなものを感じうよに、豊かな脳の使い方出来うので、そんなに、忘りずに済むだよ、、ワ〜キングメモリ使てう時て、なんか、記憶消えませんようにて、平均台の上をハラハラしながら歩くみたいな不安さがあうしねえ、にゃも!!
Σ(・□・;)

てことで、ワ〜キングメモリ苦手族としては、いい遊び方出来て嬉しよ、、!

ほいでも、ワ〜キングメモリも、出来うだけ長く記憶を延ばしておけうにこしたことないてことで、鍛えらりうそで、そりには、規則正し生活、、はオラ無理として、、なんか、楽し将来のことを想像したり、過去の楽し事思い出して、にゃきゅきょきゃ!!
(^∇^)(^∇^)

、、てしてうと、なんかワ〜キングメモリの動きを強化しう脳のある部分の働きが良くなて、覚えが良くなうらしよ、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

ほ、本当かね、、ほいでも、ご機嫌でいうにこしたことないから、いいお話だよお、にゃっは!!
(^∇^)



そりで、またこのカコいい姿のこの方と出会えたので、前は写真撮りなかた気がしたので、、て、撮た気もしてきたけども、、明るいおもしょ感じの、新水着で写真撮たよ、毎回キュラナナで写真撮ろとしうと、夜な気がしうのも、記憶あてうかねえ、にゃう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる