目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2023-12-19 20:41:32.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

②あいべさん主催のルムフレ関係限定かくれんぼ鬼ごっこイベントにお邪魔してきたよ、の巻!!(^∇^)(^∇^)

①と②の日誌の間が空いちゃたよお、、にゃう!!
Σ(・□・;)

ほいで、鬼ごっこイベントのお話の続きだけども、ガトラントの鬼ごっこで優勝さりた方が、次の場所のメギスでの鬼ごっこのー鬼てことで、メギスも下見済みだたので、遠いとこの、ここにしょ、て思てたとこに、向かたよ、にゃうう!!
(^∇^)(^∇^)

ほいで、ここでも、逃げれうよに、隠りてう建物の裏の壁の右の端っこ寄りに立ちつつ、前回の、見えてましたよ事件の失敗の反省から、もうちょとだけ真ん中寄りにいて、そっち側の景色は、カメラ視点にして、見れうよにして、左右をキョロキョロしながら、隠りてただよ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)


そしたら、早い時間に、左から人影が現りて、オラ、ロッチのおもしょいお笑いネタの、お洋服屋さんの試着室で、着替えてう途中なのに、ズボンが下がてう中腰状態で、後ろから店員さんにカ〜テン開けらりて、あうおわわわわ、、!!
Σ(・□・;)

て振り返う中岡状態で、大慌てで、その場ではわわわ!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

てなてたんだけども、そりは、まだ捕まてない、隠り場所を探し中のしえるさんでねえ、、にゃうう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

チャットしう訳にもいかないので、ピョ〜ンてお互いご挨拶して、しえるさんがオラを通り過ぎて行かりたんだけども、、右の端っこからの視点で、その後しえるさんが、隠り場所を色々探してらしゃう様子が見えて、なんか申し訳ないよな気になたよ、、ほいでも、そんなこんなのうちに、けっこう早めにあっさり捕まちゃただよ、、続いてしえるさんも、色々工夫さりてたのに、捕まちゃたんだけども、そこから、後から参戦さりた、こりもプク男さんが、なかなかのかくれんぼの猛者でねえ、、にゃうう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

「今宿にいるよ」とか、「駅にいる」などなど、大胆に、いう場所を伝えうのに、神出鬼没みたいに、捕まえう事が出来ずでねえ、、にゃんごっご!!
Σ(・□・;)

言葉に従て、オラは2回も駅を探したけども、いらしゃらず、、そりどこか、出口が分からなくなて、無駄にグルグル迷子になたけども、ルラストンのおかげで、駅からメギス入口に帰還して、事なきを得て密かに爽やかな気分を一人で味わい、、て、独自の喜びを得てう場合じゃなかたよ、にゃう!!
Σ(・□・;)

、、ていう時を過ごしてたけども、、ともかく達人のプク男さんが優勝さりたよ、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

そりで、次はヴェリナドだたけども、ここは、オラは予習はしてなかたので、どなうかと思たけども、今までの二つの街と違て、なんか、、円形で、どこにいても剥き出し感があて、なんか隠れうとこなくてねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

敷地的に広過ぎて、鬼の人も大変そだたけども、、ヴェリナドは都会なんだね、ほぼ建物しかないていうかだたので、オラ、時間がないから、目の前の郵便局に飛び込んだだよ、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

ほいでも、郵便局の中も、ツルッとして剥き出しだたので、唯一ちょこと、プクなら体半分は隠りられう、大きめの植物の鉢のかげにピタって収まてたんだけども、、早々に、鬼のブリンさんが、入り口のドアをバッタ〜ン!!て開けて、元気よく飛び込んでいらしてねえ、、にゃううううう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)

オラ、あかん、、て思たけども、一瞬で再び、オラに気づかず出て行かりたので、や、、やたよおおお!!!
Σ(・□・;)(^∇^)(^∇^)

て、喜んだよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

ほいで、このまま、、ブリンさんは、もう来らりないだろから、、ひょとして、オラ、なんか良く分からないけど、億万長者になりそな、賞品がオラの手に、、??
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(^∇^)

て、初めて賞品の可能性が芽生えて期待してただよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

そりで、鬼ごっこと関係ない一人の方が、二度ほど、郵便局に普通の用で入て来らりたり、、外の方で、多分鬼ごっこの鬼になた人たちが、ルラストンで移動しう音なんかを、息を潜めて聞いてたんだけども、、結局、再び、ブリンさんが、ブリン!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

てドアから飛び込んで来らりて、今度はバチシ捕獲さりてしまたよ、、にゃううう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(>人<;)

しえるさんも、最後の二人まで残てらしたけども、残念ながら捕まてしまい、、なんと、優勝者の人は、リ〜ネさんの前の人たちに紛れてらしたという、こりまた見事な、天才的テクニックで、みんなの称賛を浴びていたよ、にゃっは!!!
(^∇^)(^∇^)


続く
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる