目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2024-08-19 13:01:49.0 テーマ:イベント

「ドラゴンクエストカ〜二バル」ての見て来たよ〜、の巻!!(^∇^)(^∇^)

この前の日誌にいいね!して下さた方の日誌を拝見したらねえ、なんと、知てて行けうとこで、ドラクエイベントを丸1ヶ月もやてたてことで、なんてこたよお、、もう、日曜日に終わうのお、、て、ガクってなてたんだけども、猛暑とか、腰痛の兆しもあたけど、運動もしなきゃてことで、お家を這い出て、最低限、吹き抜けのとこのスライムの置き物だけでも見れうだけ見に行てこよ、、て、お出かけしてきたよ〜、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

壮麗な美術館と対面して、引けを取らない美しさの、マ〜クイズていうオシャレ商業施設と、魔塔のよにそびえ立つランドマ〜クタワで開催さりてうてことで、体力に自信がなさすぎて、ほんの目と鼻の先なのに、マ〜クイズだけにしょかと思たけども、本当に近いので、両方行て来たよ、にゃう!!
(^∇^)(^∇^)

建物入り口に、キラ〜パンサの像があたり、建物内に、スライム像、ゴ〜レム像、キラ〜マシン像とかあたりしてねえ、質感もいい感じの像で、ワクワクしう感じで、小さな子達が、大喜びでパパママに写真を一緒に撮てもらたりしてて、ほうわ〜、ちゃんと、こんなに小さな子たちにも人気なんだねえ!!
Σ(・□・;)(^∇^)

て、オラ嬉しくなたよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

そりで、スタンプラリの、スライム型の厚紙と、そりと色違いのうちわ、ていうのを貰うために、ドットの頃のドラクエ地下マップみたいなグルグル通路を歩いて、そりだけで目が回て力尽きそになたオラだたけども、、そのよに、スライムのうちわみたいなのを、建物内の人がみんな持てうことで、こんなにも沢山のドラクエファンの人たちが集結してうんだね、て、すごくワクワクしたよ〜、老若男女、て感じで、若い人もたくさんいて、ドラクエ愛の漏れ出る言葉を発してたのを、何度も聞いたよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

マ〜クイズは、各フロアにいつもはそんなにいなそな小さなお子さんもいて、賑わい切てたので、ドラクエ効果は、絶大だたんじゃないかね、て感じだたよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

ご飯のフロアに、オラの好きな、見た目は地味だけど絶対美味し梅蘭焼きそばの、梅蘭のお店もあたけど、そこにも、スライムのスタンプラリの紙が飾らりてて、あちこちのお店もそうしててねえ、、おもしょかたのが、北欧雑貨のマリメッコで、あのマグカップとかエプロンとかのお花を、頭に飾たスライムがショ〜ウインドに飾らりててねえ、、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

なんか、マリメッコのお店の人が、チョキチョキて、ハサミで何かの紙の上に印刷さりたのを適当に切て貼り付けてた、て感じだたけど、、そこからも、ドラクエイベントのおかげで、お客さんが沢山来てくりて、マリメッコでも沢山お買い物してくりたから、ドラクエやスライム大好きになてくりたんだろね、て気持ちが伝わうよだたよ、、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

そのほかにも、店舗内でも、特設会場でも売てた、ドラクエTシャツやシャツなどが、とてもいいデザインで、特に長袖とか半袖のシャツが、あのお、ワッペンとかみたいな、ミシンの刺繍みたいのが、ふんだんにあしらわりてて、3万円くらいしそなのに、7,000円以下みたいで、しゅごおおお、て感じだたよ、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

特に、メタキンとかトルネコのシャツが素敵だたよおお、、クッションカバのデザインも好きで、あとはあらくれていうのの黄色Tシャツもいい感じだたよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

あと、マ〜クイズの一階で立体スライムにペタペタ色を塗てう人たちいて、いかにも夏休みぽくていい感じだたよ、、!
(^∇^)(^∇^)

ショップでは、一生懸命考えたけども、結局全然お金を落とせず、、本格イベントにも参加せず、、てことで、何だか肩身が狭いので、日誌にしうのがちょと恥ずかしかたんだけども、、あ、あのお、マ〜クイズでは嬉し買い物したので、コラボ的にはちょと貢献したけども、、ほいでも、ドラクエ好きな人達が押し寄せてて、みんな嬉しそにしてたのを、実際目にしう事が出来た事が、とても嬉しかたのを、ご報告さして頂くことで、許して欲しだよ〜〜〜、立派な高い建物内の吹き抜けいっぱいに浮かんでうスライムの姿も、カコ良くて美しかたよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

スライムは、小さくても大きくても可愛いねえ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる