目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大富豪リーネ

ミシェリー

[ミシェリー]

キャラID
: YF370-937
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミシェリーの冒険日誌

2017-09-18 21:44:31.0 テーマ:イベント

DQコンサートを終えて

普段、日誌なんて書くことないのに久々に書きます。
9/17に行われた 
交響組曲「ドラゴンクエストⅢ」そして伝説へ…
の演奏会に行って来ました。

初めはもちろん ロトのテーマ からでした。
やっぱり鳥肌モノでして、最初から感動しっぱなしでしたw

そしてその時が来ました。
楽しみにしていた冒険の旅(フィールド音楽)が演奏されると、自然と目から水が流れていたのはナイショねw
オーケストラでの重厚な感じは、やはり違いますね。
第一部の締めくくりは 戦いのとき でした。
これはSFC版バラモス戦の音楽です。10で言えばドレアム戦で流れる曲ですね。
これも迫力ありました。

しかし、なんと言ってもスゴかったのは
戦闘のテーマ~アレフガルドにて~勇者の挑戦
の演奏のときでしたね。
DQファンにはたまらないであろうゾーマ戦の音楽。これを生演奏で聴けるのは至福のひと時でしたw
またゾーマ戦行きたいなぁ…なんて思ったりしてw

拙い文章で、わかりにくいでしょうが(苦笑)
とにかく良かったというのをなんとか伝えたくて、苦手な書き書きしました( ̄▽ ̄;)

また行きたいなぁ~(遠い目)

PS:すぎやんがカッコ良かったのは言うまでもないw
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる