目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

マリー

[マリー]

キャラID
: QK506-063
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マリーの冒険日誌

2013-05-19 19:16:51.0 2013-05-19 19:28:00.0テーマ:モンスター・ボス討伐

撮影場所「オルフェア住宅村」 / モノクルGETで暴走率アップ!!

今まで、アクセで「どうしても欲しい!!」って思ったものって、実はあまりありませんでした。アクセ狩りは、誘っていただいた時や、暇な時に行ってみるぐらいで、そんなに熱心にやってない方だと思います。

ですが、1.4で追加された転生モンスター「まかいしつじ」の落とす新アクセ「モノクル」の効果が、「呪文暴走率+5%」だと聞いて、
「なにそれ!すっっっっごく欲しいんですけど!!!」
と、初めてぐらいの勢いで思いました。

わたしは、最初に選んだ職が魔法使いで、今も本職は魔法使いです。
そして、ずーっとこだわって使ってきたのは、「呪文暴走率アップ」効果のついた杖なのです。

初めて自分の杖に自分で錬金したルーンスタッフから、ずっと暴走杖です。賢者や魔戦では速度杖や吸収杖を使うこともありますが、魔法使い用はずーっと暴走杖でした。今も暴走率+3.4%のアークワンドを使ってます。ぶっちゃけ、暴走魔法陣に乗った時にやや差が出るぐらいで、通常時は暴走率が他の人より高いという体感はあんまりないです!

それでも、暴走杖が好きなの!
暴走杖はロマンなんです!!(笑)

しかしアクセでいきなり+5%って、今までの杖にちまちま1.2%とか付けてたのはなんだったのかしら……?という気分になりつつも、これはぜひとも手に入れたい!と思って、行って来ましたよポポリアきのこ山。野良でメンツを集めていってきました。野良でアクセ狩り行くなんて、1.0のりゅうおま以来な気がします。

盗賊、魔法使い、魔法戦士、僧侶という構成で行ってきました。わたしは最初盗賊で参戦。今までアモデウス狩りもほぼやってなかったので知らなかったのですが、こいつ、盗みづらいですね。ガード固いぜ!自分の盗めなさ加減にうんざりしました。

やってるうちにアモデウス100体と、盗賊の特訓スタンプ300を達成。

途中で魔法戦士さんと魔法使いさんが抜けられることになって、再びメンバー補充。新たに魔法戦士さんと盗賊さんをお誘いして、今度はわたしは魔法使いで。

比較的沸きが早いポイントで、他のPTと応援しあいつつアモデウスを倒し続けてたら、出ました! 白いやつ!

最初に入ってくれた魔法使いさんが、
「転生出たら暴走マホトーンしますねー」
と言ってたのを思い出して、なんの呪文使うのか知らなかったんですけど、とりあえずマホトン切らさないようにしつつメラゾーマで攻撃。盗賊さんのタイガーと一緒に削っていくのですが、なかなか色変わらなかったです。でも、僧侶さんや魔戦さんも上手だったので、ピンチに陥ることもなく無事倒せました。

そして、念願のモノクルGET!
盗んだ分はゴールドだったみたいで1個でしたが、とりあえず1個でも十分うれしい☆わーい! 「もうちょっとやりますか」
と続けることになって、次にエンカウントした時に、盗賊さんが
「ここでビーナス出ないかなw」
って言って、
「ねーw」
なんて言ってたんですが、まさかの、その戦闘後、ビーナスのなみだドロップ。

……出る時は出るんですねえ。びっくり。
わたしはビーナスも持ってなかったのでこちらもうれしかったです。


モノクル装備で、アークとあわせて暴走率+8.4%になりました☆これで多少は体感的に変わってくるかなー。楽しみです。

モノクルはできれば合成して攻魔か暴走率アップつけたいので、また行ってみたいと思います。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる