目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

マリー

[マリー]

キャラID
: QK506-063
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マリーの冒険日誌

2013-06-13 11:45:23.0 テーマ:職人活動

日誌を書いた!

きのうはクライムさんから、無法者のバンダナMP上級×3回のご依頼。

上級錬金…。
自分の職人レベル上がって奇跡ランプも登場して、実装当初よりは成功率上がってると感じますが、それでも「まあ、何回かやればたまには全成功できることもあるよね」ぐらいな印象です。

とはいえ、クライムさんにはいつも本当にお世話になってることですし、ここはバシッと成功させたいところ!

というわけで気合いを入れてチャレンジ!
使用したランプは、奇跡のランプ☆☆です。

まずは1回目。
いきなりの奇跡発動で集中力+30です!幸先いい!
形も、微妙に3つに分かれていますが、大きいエリアは割と良い感じに対称になってて超予知を使いやすい感じ。
ここは無難に、超予知入れた後、成功確率プラスで。

…と思ったら、よりによって全部3つ目のエリア(成功範囲外)サイドに成功エリアが増えるという残念な状況に…。
ここは成功シュートを使うべきだったかなー。
成功確率プラスと成功シュートの使い分けの判断は、まだまだ経験不足で難しいです。

でもまあ、パル含め7割ぐらいはいけそうな感じだったので回転スタート!
無事、成功ゾーンに止まった!と思って、
「^^」
ってチャット入力した瞬間、
ヒョイ!っと針が移動!
大成功エリアに!
MP+15(+2)がつきました。

続いて2回目です。
ランプがピカーン!と光ってフィーバー発動。
大成功3倍…ではなく、成功エリアがすべて大成功エリアになるやつです!
形も2分割でいい感じ。ここは欲しいところ。
ここでも選んだのは成功確率プラス。今度はいい感じに確率上がりました。
そして2回目も見事、大成功!
あと1ミリずれてたらパルプンテでしたが…!
MP+15(+1)です。

さてラスト、3回目。
3スロット目の上級は久しぶりにやったのですが(このごろは耐性錬金をやることが多いので、2回目までに成功だった場合でもダメだった場合でも、3回目は中級になります)、これはさすがにレベル上がっても道具が良くなっても、なかなか笑える成功率の低さですね~。

3つぐらいに分かれていたけど、超予知の片方に収まるぐらいの配置だったので、ここも成功確率プラスで。
正直ここはまあ、「引ければラッキー」ぐらいな感じでしたが、なんとか青エリアで針が止まってくれました。
MP+15です。

というわけで、MP+48の無法者のバンダナが完成!
やったー!
奇跡ランプちゃんありがとう!!


やっぱり、あれですね、
「ここで引けたら○万ゴールドの儲けだ…!」
みたいな邪心がなかったのが良かったのかもですねぇ。
伝説のランプ錬金職人の面目が立ってよかったです(笑)。
というわけで、お渡し。
豪華報酬をいただいてしまいました…!ありがとうございます!
そして、さっそく目の前で装備して見せてくれました。
これはうれしいですねぇ^^

実は、クライムさんのMPが増えてくれると、わたしもかなり恩恵受けられるのでうれしい限り。
クライムさんのツメサポはしょっちゅうお借りしてるし、コインボス行く時も、クライムさんと一緒にツメで行くことが多いですしね。

よかったー!
ランプは、残り6551expでLv40です。
Lv40になる時に集中力けっこう上がるみたいなので早く40にしたいなぁ。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる