目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

マリー

[マリー]

キャラID
: QK506-063
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マリーの冒険日誌

2017-08-13 18:25:11.0 2017-08-13 18:44:21.0テーマ:おしゃれ活動

新作☆鎧ドレア!

かなりお久しぶりのドレア日誌です。
2年ぶり(?)ぐらいに鎧を新調したので、鎧ドレアしましたヽ(・∀・)ノ
頭:花嫁のティアラ
上:神兵のよろい上
下:小悪魔ドレス下
腕:まもの使いブレス
足:せいどうのブーツ

ドレアのベースになってる装備は下装備フリーな大戦鬼なので、下はいろいろ着回すことも考えてフリーパスアイテムの小悪魔下で! これほんとお気に入りで使いまくってます。

小悪魔下はかなりミニ丈なので、足はある程度ボリューム出すのがバランス的に好み。今回は、ちょうど色合いもぴったりなせいどうのブーツを合わせてみました。≪絶対領域≫を作れる足装備として昔から人気高いですよね。

いつも「エル子ロングブーツ似合わなすぎ問題」に悩まされるのですが、これは膝下にアクセントがあって脚をきれいに見せられるのでエル子にも着こなしやすいと思います。ちなみにレイブンブーツもほぼ同じ形ですね(お値段はだいぶ違うケド!) 頭には小ぶりで愛らしくてちびのエルフにもバランス取りやすい花嫁のティアラを合わせてみました。これ、シルバーの部分が色換えできないのが難点なのですが、今回は夏らしくブルー×白で爽やかにまとめたのでちょうどいいじゃんってひさびさに採用しました。おかっぱだとサークレット系の装備は前髪に隠れてほぼ見えないので、その代用っぽいイメージで。
下装備の色を腕部分と合わせるか胴部分と合わせるか迷って、イカ用とDK用でそれぞれカラーリング変えてみました。DK用の下は胴に合わせてスカイブルーで。裾部分とピアスにピンクを入れたのでこっちほうが甘い印象になりました。どっちも気に入ってます♪


最近、姿見いじってても「マンネリだなー」って感じること多くてあんまりドレアのモチベ上がらなかったのですが、何も考えずにただただ自分が好きなものを作ろうってやったら楽しくできました。

戦士へたっぴで恥ずかしいですが(*ノωノ) お気に入りのドレアができたのでがんばります。みなさんまた遊んでね。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる