目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドロドロむくろカサゴ

サクラ

[サクラ]

キャラID
: JD943-096
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

サクラの冒険日誌

2024-05-01 20:30:19.0 テーマ:その他

こんなに難しいとは思わなかった…

どうも、最近歌パフォのネタみたいなのが
尽きなくて消化が追いつかないから
いっそのこと誰かに代行してもらいたいくらいの
カサゴ狂信僧侶サクラです。
最近しょっちゅう見た目が変わってますが
どんな姿でも私はあなたとカサゴの味方です。
今日は歌パフォの裏話的なものを語る日誌です 皆さんはモーニング娘。のOne・Two・Three
という曲を知っていますか?
私は月虹蝶という曲のパフォを作って
フレンドのごく一部の方に披露し
(元は1人だけに見せる予定だったけど思ってたより
良い出来だったから他の誰かにも見せたくなって
しまったw)
その日のうちにパフォをOne・Two・Threeのパフォに変えました。
2日(実質1日)で消えた月虹蝶、
君のことは多分忘れない。

話が逸れましたね。その新しいパフォなのですが。
想像してたより難しいんです…………… 原因は多分3つ。
1.練習不足
私に歌パフォの才能があるのかないのかはさておき
とりあえず私には幼い頃から
本番に強いという特性があるんですよね。
だからここだけの話、
パフォの披露前に練習サボってたり
そもそも練習を全くしてない出来立てのパフォを
人に見せていたりするんです。
要するに練習慣れしていない!!!
何回練習したらいいのかはわからないし
良い意味でも悪い意味でも緊張感を持って
披露することができない。
ステージに立ってもマイタウンの隅っこにいても
同じ気分なんです。
ただ単に練習回数が少ないから
この曲がうまく踊れない…
もしそれだけの理由だったのならば嬉しいですw


2.よく使うセリフの枠がない
これ歌パフォと戦闘両方好きな方なら
絶対思ったことあるでしょ。
特に魔戦とか防衛の道具回収班とか聖守護者勢とか。戦闘中の挨拶用の枠
(よろしく、ありがとう、お疲れ様)

技名
(FB! レボルスライサー! 強化ガジェ! 災禍!)

宣言
(当たります! 下がります! タゲです!)

これだけで1ページ使います。
スタンプリスト使え?
エックスくんの戦闘用印章持ってないし
探すの面倒なんです!!
そして!今回私がパフォする曲を
実際に聞いてくれた方ならわかるでしょう!
そう!歌詞多いけど一気に白チャに
ぶち込めるほど早いリズムじゃない!
だからハイクオリティにするためには
歌詞を分割しないといけない!
よってめっちゃ枠をとるからラスサビの
スペースがない!
さらに勘の良い方ならお気づきでしょう。
ラスサビと1回目のサビが同じ歌詞だから
繰り返し使えるやんけ!

ここで問題発生。
あんまり時間がないのにミスらないで
ページ戻って1回目のサビの場所に行けるのか。
最近コントローラー変えたばかりでよく
操作ミスとか十字キー反応しない時があるんです。
歌パフォの最中に曲名言ってしまうこととか
練習中に結構ありました。
…あれ、これ大丈夫?
間違えて2回目のサビをラスサビで
使ってしまったこともあります。

…えっこのパフォ
本当に人に見せられるようになるの? 3.カサゴへの信仰心不足
これが一番の原因でしょう。
懺悔します。
私はカサゴより若干蜘蛛に対する愛の方が重いです。学生時代に唯一恋をした相手が
突然現れた蜘蛛という事実があるくらい。
最近私の中で蜘蛛が再燃してしまっているんですよ。スマホで蜘蛛の画像を調べたり蜘蛛キャラの
擬人化を見たり本屋で蜘蛛の観察記録みたいな
本を読んでは
「ふへ…ふへへへ…へへ…」と
限界オタクのような状態になってます。
この前頭大丈夫?と聞かれました。
蜘蛛可愛いしかっこいいじゃん仕方ないだろ!
と答えてから悪い出来事が増えました。

私が一方的に苦手だと思ってる人にたくさん
話しかけられたり
足の小指をぶつけたり
人がたくさんいる場所でつまづいたり
蜘蛛を見かけなくなったり。
間違いなくカサゴの祟りだ…!
カサゴ様申し訳ございません…
一生の不覚です…

カサゴ「祟りでもなんでもお前には関わりたくない」
それでも私は蜘蛛を愛しますが!
信仰まではしていないのでセーフですね!
今はカサゴにも愛を同量注ぐようにしています!

カサゴ「お前の判断基準が本当にわからない」 とにかく練習あるのみ。人に見せられる出来になったら
適当に1人1人に声かけますw
(お知らせ 今週末はインできません。
ツールは使えるので伝言板とかは見ます)
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる