という方法を古参から聞いた。実践してます。今は拾っても大丈夫ですが。(覚えておいて後から拾いに行くのですって)
魔宮は自分が1/4の力かそれに近いことをできるまではなかなか、誘いにくいです。(弱いうちは誘ったら、嫌がられたこともあります。)いっぽう自信がある人は自分が補えるという自信で誘うのです。(きっと・・)
あと、自由に負け戦を楽しもうという人もいます。
私はめんどうだからやらない派かな。やっと1/4ぐらいにはなった気はするのだけど。でも、たまにすると面白いよね。
今、私は耐性0なので、ゲリラ戦法、打っては逃げ、また打っては逃げ、サポたちが壁になってくれて戦っている間に特技を発動させる。離れた位置で魔法も攻撃も使えば勝手に自動で近づいて行く。当れば一目散に逃げる。耐性0のサポが魅了されたら解く。死んだら生き返らせる、みたいなことをしています。
PTを組んでいたころも、私だけだいたい弱いので遠巻きでみんなが戦っているのを見ていることも多かったw
パラの後ろから動かないで!とか僧侶の側にいて!とげきが飛びました。
それでパラと僧侶が死んだらどうするの?と聞いたら、そのときはいちもくさんに散るんだって。
そういう決まりごとがあるのかもしれないです。PTの場合。それがどっちかわかりにくいのでやりません。
私が遊ぶとしたら、何でもいいよ~って言うと思うけど。
コインは高いから、真剣な人もいると思うし。誰がどの職業がいいとか、ぱっとわかる人がいて、必ず勝てるとか、そんなプレイヤーもいるのでしょう。
攻略を見て行けばだいたいうまく行くのかもしれないです。このあいだもぐらを二回目やってみて、結構長くふんばれたよ。負けたけど。
戦士が必要と書いてあったから、耐性有の戦士と僧侶を借りました。強かったーーー負けた原因は私の僧侶が転んでからだわw
あと、もったいないのでふわふわあめ惜しんだからw葉っぱも惜しかった。敗因はそれかもー
飛び上がるのはバラモスのときより上手に飛べたのだけどなぁ。
ゲリラ戦法でだいたい、今のところいけます。
せっかくだから5つの種族全部体験したかったのだけど、オーガだけやってません。残念です。
どの種族ストーリーも面白いのだけど、最初にやったエルフは思い入れがあります。プクも面白かった。種族によって長所短所があるというのは面白い設定だから、むしろ拡大してほしかった。(今は同じになってる)もっとオーガはかなりHPが高くて他より二倍だとか、エルフは速度が二倍とか、ドワーフはきようさ二倍とか、特色を拡大してほしかったです。
プクは何?魅力二倍かw
魅力は魚だろうね。プクは何?
それから魔法使いは初期からやっていて、大変面白いし単純でいいのだけど、本当にすぐ死ぬので恐怖です。ゼッタイターゲットになりますw
むしろ、自らターゲットになって追い回されて敵を引き付けているうちに味方が体制を整えるというふうに考えようw
周囲に味方が集まってきて、僧侶がいやし、誰かがバイキルト 壁が私から敵を遠ざけてくれる。私を中心にみんなが動いて行ってメラガイアーが連発決まる。そういう爽快感があったこともあります。
懐かしいな。
チムイベで魔宮というところは何回もそういうゲームをするので面白かったかな。たまにしか参加しなかったけど。それで強い人が動きを教えてくれる講座をするという話があったのに、直後崩壊してしまって残念だった。
だからいまだに戦い方がわからないです。