リアル多忙で漠然とゲームしてたんだけど、ちょっと考えられるようになり
やはり僧侶のHPいるな。
(耐性もだろうけど。)
二つの職業をするよりも一つの職業を細かく整備していくほうがいいと思いました。で
調べてみたところ
まず簡単なのは今ピラでアンクが必ず出るのでそれでHPを上げる
ある程度いったら次はガイアで大地の竜玉のHPを少しは合成する
おっとその前に装備をそろえたらHPが上がるのでそれをする。
これで、たぶん+10+8+8ぐらいは理論値にしなくても上がりそうです。合計+26 だとしたらHP580ぐらいにはなりそうだ。
上のみっつは簡単だと思うのでこれからかな。
他には宝箱やクエストからいのきのきのみを取る方法があるらしいけど、これはけっこう面倒だし+1ぐらいだし。
あ、それから、アクセルギアかな?または指輪などのHPが上がる合成をしてつけるという手もあるそうな。なるほどー
大地の大竜玉を取ることよりもこのあたりからやっていったらいいのね。そんな気もしたんだけど、思考力が止まってましたw
まずは僧侶でこれをたまにやっていけば、漫然と討伐するより楽かもしれない。試練よりも先かもしれない。試練も討伐も第二職のためなわけだから。
魔法使いの攻撃魔法盛りというのはずっと少しずつやっていたので、次は僧侶でしょう。
その後、私は全く自由に旅芸人として、いろいろ速度を上げたり楽しみたい。
あ、バトマスがいた・・。これは両手剣いっぽん高いのを買えばいいわけで。そのうちゴールドがたまるだろう。
耐性とか致死は考えるのが難しくてなかなかできないようです。
先に僧侶のHPを考えよう。
どんどんストーリーも難しくなるだろうから、これを先にやっていてもいいかな。そろそろ適当に戦うのも限度がきてます。
また、酒場サポを雇っていては戦ったことにはならない。
自分の自力サポを完成させて悪霊は無理でも、ガイア強とか、ストーリーもそれらで進められるぐらいになりたいなぁ。
無理だろうけどw
やっぱりサポだけには限度があるとは思いますが、ここでなんとなく突っ走って先に進むのは止めてレベル上げをしようかと思いますー(アクセレベル上げ)
やはりランプ錬金からの耐性勉強は難しすぎたー先にアクセ合成からやってみよう。