目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

クロドン

[クロドン]

キャラID
: IK830-048
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロドンの冒険日誌

2019-04-14 15:05:52.0 テーマ:写真活動

演奏写真撮影会終えて

久しぶりの日記です~
最近の天気は寒暖差が激しく、晴れる日は風は冷たいのに、日差しが痛いくらい熱いですね…
この時期は紫外線がもっとも強いんでしょうね~

いつだったか、屋根工事してる時、あっという間にオーガ族並みに真っ赤に日焼けした頃を思い出しますね~

と、寒い日は雪が降るような天気になったりで、安定しませんねぇ…

そのせいなのか、疲れやすく、ドラクエⅩログインしても、常にうつらうつら状態で、ボーッとしながらも畑に水やりや福引きをグルグル回したり、寝落ちしそうになりながら、福の神行ったりしてます(^_^;)

コントローラー持ったまま、寝てしまうらしく、落とした音で起きて、持ちなおし、また寝て落とすと、繰り返し…
キーボードも1ヶ月くらいまともに使ってないような?

とまぁ、今回は冒険日記じゃないですが、とある事情で昨夜、演奏写真撮影会のイベントをやってみました!

久しぶりのイベントでして、集まるか不安でしたが、開始数分で冒険者さんが参加してくれました♪

参加してくれたプレイヤーさん達、ありがとうございました!

タクトふるしぐさでコンサートっぽく撮ったり!
歌ってる感じで撮ったりと、楽しいひとときでした( ☆∀☆)

しかし、ドラクエⅩ開始から遊んでる頃に比べ、しぐさがたくさん増えましたね~
しぐさだけで遊べるってドラクエっぽくていいですよね♪


それで、とある事情というのは…


このバイオリンのしぐさ!

自分はこのしぐさ持ってないので、冒険者さんに頼んで撮らせてもらいました~

いいですよね~バイオリン♪

弾いてみたいですよね~


で、実際に弾いてみたくてバイオリン買っちゃいました!


思えば、2016年、ドラクエコンサートに初めて行き、生演奏の迫力、音色の美しさ、名曲と名シーンが甦り感動し、通い始めたんですよね~

それで、演奏者さんの前の列にいるバイオリンの優雅に弾いてる姿に憧れて、あんな風に名曲を弾けたら気持ちいいだろうなぁと思ってたんです~



そして、新年度始まり、何か新しいことを始めてみようと、趣味を増やそうと思って思い付いたのがバイオリンでした!


さっそくアマゾンで検索したら1万位で買えるじゃないの~

んで、ツイッターでバイオリン始めてみようと呟いてみたら、よく行くドラクエコンサートの管弦楽、【東京シティ・フィル】さんのバイオリン演奏者さんのドラクエ博士さんにフォローしてもらい、ダイレクトメールでいつでも相談してくださいと了承してくれたんです!

いやぁ感激しましたよぉ~
ドラクエコンサート行く方ならご存知だと思うが、ドラクエ雑談で楽しく盛り上げてくれるあの博士さんにですよぉ!

めっちゃテンション上がり、怒涛の如くメッセージ送りたい感じでしたが、冷静になり、少しずつご相談させてもらいました~


それでつい最近、楽器店に訪れて、実際音色を聴いてから判断した方がいいですよとアドバイスしていただき、ついに憧れのバイオリンを購入しました♪

ちょっと高かったけども音色の良さ丁寧に作られてる品だったので後悔してませんよ( ☆∀☆)


それで、独学では忙しいし、無理だろうと思い、近場のYAMAHA音楽教室に毎週日曜日通うようにしました~

あのコンサートで聴いてる音色を自分で弾けるってのはいいですね~

いつかドラクエの名曲を弾けたらたまらないだろうなぁ(*´∀`)♪

マイペースで頑張ってみよう!




いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる