目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

クロドン

[クロドン]

キャラID
: IK830-048
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロドンの冒険日誌

2019-04-30 12:21:50.0 テーマ:その他

全シリーズ演奏会開始!!

え~と、本日2019年4月30日、平成年号の最終日ですねぇ~
平成の大晦日と言われてるとか
関東は小雨降ってますが、30年前の平成元年も小雨だったらしいですよ?
優しい雨ではじまり、優しい雨で終わるって感じなのかね( ´∀`)


さて!先日!4月28日、東京シティ・フィルの交響組曲ドラゴンクエスト全シリーズ演奏会の第一回目がはじまりましたよ!
今回はドラクエⅠとドラクエⅡ悪霊の神々!

会場は東京オペラシティコンサートホール( ☆∀☆)


あそこは演奏者さんとの距離感が近く、部屋の構造がいいのか、演奏曲がビリビリ感じられるほど迫力があるんですよね(*´-`)


しかもチケット購入した席も一番前にしたので、もう全身全霊感じながら感動し楽しい時間でした~


一番前なので、すぐそこにバイオリン演奏者さんがいて、勉強もかねてじっくり観察させてもらいました!
いやはや、圧倒させてしまいました…
左手で弦をおさえる動きが凄まじく、ネックの上で指が踊ってるように見えバイオリンの凄さに驚いてしまいました(;´д`)

バイオリンには親板に左手を添えるポジションのが1から11まであるのかな?
それを駆使しながら優雅に弾いてるのがさすがプロだなと痛感しました(^_^;)
もしかして必死なのかな?と思えるぐらい激しいものでした(´-ω-`)
ドラクエの曲って相当難しいのか…
素人の自分が弾いてみたいってのは無謀なのかねぇ( ; ゜Д゜)

………まぁ、全曲とは言わないが、ほんの一部でいいので弾けるように頑張っていこうね……


さて!演奏会の感想は全曲最高でした!
よくあるドラクエコンサートは1~3の演奏会が多く、その演奏会はどちらかというとⅢメインなので、Ⅰ、Ⅱの全曲ってのはあまり生演奏で聴けないんですよね~

例えばドラクエⅠの洞窟
だんだん地下深く潜って行くような感覚がする音楽ですよね!
シンセ版でも好きな曲なので身近で聴けて良かったです♪

あと意外なのが広野を行くでした
単体でだと曲の終わり方が独特でしたね♪

悪霊の神々では街の賑わい、レクイエム、聖なるほこら、海原を行くなのかな?

そして、ドラクエⅡの戦闘曲、戦い~死を睹して
の生演奏が迫力が凄くて大好きですよ!
「戦い」の曲はドラクエⅩでもよく聴きますよね~
水の領界とかね( ´∀`)
体が反応して動きそうなのを堪えてじっくり聴いてました(^_^;)

そして最も好きな果しなき世界、この道わが旅は感極まり涙しました(*´∀`)♪

いゃあ、嫌なこと、ストレスなど吹っ飛びとても幸せな時間でした(*´ω`*)

指揮者の井田さん、間近で見ると汗だくで指揮してたんですね~
自分もテンション高まり、ずっと薄着でしたけども( ̄▽ ̄;)

演奏会終わりにバイオリン演奏者、ドラクエ雑談お馴染みの吉田博士さんにお礼と握手してもらい帰宅しました~

ツイッターのDMで相談させてもらってるのですが、第一ポジションだけで弾ける広野を行くの生楽譜を送信してくれたんです♪
感謝感激でヤバかったなぁ…
勉強させてもらおうm(_ _)m
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる