目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのアサヒ

アサヒ

[アサヒ]

キャラID
: VO032-870
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アサヒの冒険日誌

2024-09-14 12:25:48.0 テーマ:その他

ドラクエ10好きな武器と好きじゃない武器

好きな武器


モーションもエフェクトも作り込まれてて好き
幻惑とかいっぱい出来て強いし可愛いし
扇乱舞が特に好き

短剣
ファンタジーかっこいいで真っ先に浮かぶ武器
やり込んでた別のMMOでの持ちキャラが短剣二刀流メインのロリっ娘忍者だったから短剣ずっと好き
ネメシスエッジとかカッコいいよね!

片手剣
王道is王道
ドラクエに限らず色んなRPGで最強武器だったりするよね
モーションも短くて使いやすいし好き
好きな特技は不死鳥天舞The王道

ツメ
ドラクエの爪牙カテゴリの武器って微妙な印象強いけどツメのエフェクトて無難にカッコいいよね
ドラテンのツメはモーションも作り込まれてるし強いのもいいよね!
好きな特技はゴッドスマッシュ

ムチ
実はムチも結構好き
某別ゲーのロリっ娘忍者と装備カテゴリ同じな激強女海賊がメイン武器だったり5週したドラクエ8で格闘縛りした一周以外はゼシカがムチ握ってメインアタッカー担ったり
特に好きなのは悶絶全方打ち
強いし使いやすいし好きムチ振るう前にタタンって足揃えて構えるのめったゃいいよね
グリンガムのムチ実装はよ!

ハンマー
強いし使いやすいし好き
モーションも重厚感あっていいよねドスンドスンって好きなのはプレートインパクト
ハンマーだわ~って感じめっちゃある

ブーメラン
強くて使いやすい武器
みんな大好きブーメラン!
デュアルブレイカーでびょこって飛んだりギガスローでぐぐぐって力溜めてから投げるの好きだー

ヤリ
武闘家の武器としてのヤリは認めない派閥の人間だけど僧侶パラの武器としては大好き
ヤリも色んなゲームで強いよね!
少年ヤンガスではメタキン槍めっちゃ好きでした
好きな特技はさみだれ突き


棍は9からの武器だけどずっと強くていいよね!
攻防一体って言葉が一番しっくり来る
特に好きなのは氷結らんげき


鎌=ヤンガスなイメージだったから無骨な印象の無い10の鎌は微妙かな~と思いつつ
闇属性って無難にカッコいいよね!
好きな特技は根絶やしの重撃
鎌バージョンのビッグバン実装はよ!

両手剣
両手剣持ちオガ男のカッコよさは異常
全オガ男が両手剣持つようにぶっ壊れ強化してください
大旋風斬りめっちゃ好き!


好きじゃない武器

ムチ
メイン特技の双竜打ちがショボいのが辛み
ヒョロヒョロのトカゲ飛ばすんじゃなくてゼシカの絶対にこの特技で倒す!みたいな気迫が欲しい

オノ
オノ自体は好きなんだけど10のオノは他の武器種と比べて作り込みが甘いから他の武器使うたびにうーんって思っちゃう
蒼天魔斬を始め特技に迫力が無いからただただ使いにくいだけの武器って感じ

スティック両手杖
この2つは好きだけどこれを装備して戦うんじゃなくてこれを装備して自分を強化する感じだから武器としてはこの位置
5主みたいにドラゴンの杖装備してパンチしたいです!
殴り魔やらせて!
スピリットゾーンは神特技


実は10でまだ使ったこと無い
ククールの武器で一番好きだったから多分使ったら好きになる
賢者と魔戦では有力な武器らしいから魔戦も早く育てたいね

以上!好きな武器と好きじゃない武器でした
良かったら皆の好きな武器も教えてください~ フレのタウンで撮ったデブマグロでサヨナラー
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる