ツイッターで拡散しているものです。
なので、ソースは自分ではありません。
(調べた人はすごい!)
参考URL:https://twitter.com/sakimel_dq/status/1625164367095558144
基本はAモードとBモードですね。そして急襲ローテ。
(急襲→)Aモード→Bモード(→急襲ローテ)→Aモード・・・
みたいな感じ。
ローテーション行動は、今のところ急襲ローテのみ確認されてます。
急襲ジャンプして不意打ちクラッシュ、みたいなやつですね。
25%以下で神速効果中は、不意打ちのあと円獄殺が来る可能性があります。
いっぱい攻撃したくても冷静に対応しないとだめですね。
後衛目線からすると
『ターンエンドでインパクトが飛んでくるかこないか』
が最大の懸案事項です。
ターンエンドでインパクトが飛んでこないと分かれば、タゲ下がりしてるときも余裕を持って、1手余計に攻撃できるかもしれないですからね。
以下、特徴的な行動を抜粋して書きます。
この行動が見えたら、このモードだねってことです。
(たまにスキップしてモードが移行しちゃうときは当てはまりません、そのときはチーンです)
で、Bモードのときは、エンドではインパクトは来ないようです。
※HP90%以上
インパクトはいつでも飛んできます
※HP90~75%
Aモード:岩石
Bモード:円獄殺・ひかりのはどう
円獄殺とかひかりのはどうをしてきたら、岩石ストライクを見るまではエンドではインパクトは来ない。
・・・と書くとだめですが、来ない可能性が高い、ってことね。
※HP75~50%
Aモード:岩石・バースト・ローリング
Bモード:円獄殺・ドラミング・ひかりのはどう
※HP50~25%
Aモード:岩石・シールド・ローリング
Bモード:円獄殺・ひかりのはどう
(ドラミングがない!)
※HP25~0%
ここだけCモードまである
Cモードでもエンドではインパクトはこない
Aモード:シールド・ローリング・ジゴデイン
Bモード:円獄殺・ドラミング・ひかりのはどう
Cモード:シールド・分散・ジゴデイン
円獄殺とかひかりのはどう、分散する災禍をシてきてる間は、エンドではインパクトがほぼ来ない。
こうやって並べると、モードの切替の判別として有用なのはBモードの
『円獄殺・ドラミング・ひかりのはどう』
ってことになりますね。
ターンエンドだけに、円ド(ひ)ですね!
かなりこじつけ!?
Aモードは、頑張ろ?
ん?ガンバロー!!うっほっほ。
床の出現パターンだったり、いろいろ解明されてきてますね。
みんなすごいね~!