目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

くえす

[くえす]

キャラID
: UZ978-798
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くえすの冒険日誌

2024-04-14 09:41:07.0 テーマ:仲間モンスターじまん

【お礼】ニードルマン育成完了

なんだよ、昨日ご協力くださいって書いといて、もう終わってるのかよ!というわけで、終わりました。

レベル上げ嫌いなのでさっさと終わらせました(笑)

レベルもそうですけど、何よりも「なつき度上げ」が早く終わったのは、パーティに招待してくれた皆様のおかげです!
いいテーブルも使ってくださった方がいて、本当に感謝です。

ありがとうございました!

モンスターの名前も
「おせわしてね」
から
「おせわされた」
に変えておきました。

しばらく牧場にいるかと思いますが、今後育成の予定はないのでロイヤルテーブルのような豪華なものはどうぞ無駄遣いされませんように・・


気がついたら「ほねつきにく」150個くらい使ってたでしょうか。
まだそれでも1000個以上あるので(無課金)問題はありません。


ちなみに、どうやってそんなに早く終わらせたの?って思った人が、いないかもしれないけど、自分が書きたいだけなんで書きますと・・


錬金釜で「特急メタル招待券」を錬金する
(余ってたメタル迷宮招待券を活用)

料理食べる
育みの上香水使う
超元気玉使う

自分はレベルはカンストしてるんで特訓で行く

特急メタル招待券2枚で、レベル49まで上がる
(最初のうちはレベル50まで上がるけど)

残りのモンスター経験値が6300くらいなので
モンスターを預けて(牧場に送る)ログアウト

スマホツールで3倍パーティ1回+普通のパーティ1回でレベル50に

スマホツールで転生
(ゲーム内より速いので普段もおすすめ)

再びログインして特急メタル招待券使う

あとは可能な限りまわす


僕の場合、特急メタル招待券は20枚しか使わなかったけど、つまり20枚ならモンスターを10回転生させることができます。

概ね特急メタル招待券1回で1分弱です。
スマホでパーティしてる時間は2~3分くらい。その間は「ゲーム内の時間」は進行してません。

つまり、この方法ならリアル時間30分でモンスター10回転生できる。

結局、なつき度上げを兼ねたスマホツールでのレベル上げで転生2回、特急メタル招待券で10回、残り3回はメタル迷宮招待券使っちゃいました。

というわけで、皆さんにお世話されたニードルマン、そのうちガルドドンで使えるようにビルドでもしようかと思います^^


<おまけ>

れんけけ君のことを書いてて思い出したけど、僕の仲間モンスターの名前は、わりと適当につけてます。

パーティとかで皆さんの仲間モンスターの名前見てると、きっちりつけてる人が多くて見てて面白いですね^^

僕の仲間モンスターの名前の由来など、ピックアップして書くと・・・


【らいむ】(スライム)
なんとなく語呂が似てる

【キムラ】(キメラ)
なんとなく語呂が似てる

【キラーパンダ】(キラーパンサ)
なんとなく語呂が似てる

【かいちゃん】(さまようよろい)
ルーラストーン使うと、ケツをかいてるような格好をするから

【さるのよう】(ドラゴンキッ)
バトルロードで「さるのように怒り!」と表示させたかっただけ

【なつきちゃん】(ベビーサタン)
当時なつき度を上げてほしかったから(笑)

【・たこやん・】(ドラキー)
もともとは「すぎやん」だった。すぎやまこういち先生リスペクト
しかし、関西旅行に行ったときお土産に「たこやん」買ったらおいしかったので、たこやんにした


適当な性格そのまんまですね・・・
エンタシスマはそのまんまでもかっこいいから、そのまんま(笑)




お世話、ありがとうございました!

いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる