目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔に魅入られし者

エレン・キラ

[エレン・キラ]

キャラID
: XQ743-539
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エレン・キラの冒険日誌

2023-03-29 23:34:11.0 2023-04-08 16:40:12.0テーマ:その他

お♪ま♪け♪

♪Ah

♪期待 

♪薄い

♪片 思い なんて 

♪苦いだけ

友 達で  良いよ… ある春のCMで流れていた曲が可愛くて
タイトルを調べて、フルで聴いてみたら

  彼に四回目の告白を

というフレーズが出て来て、
それが私の中では物凄い衝撃でした。

四回目…?!?!?!

ポカーン…となった次の瞬間、
肝心なCMのフレーズ箇所が出て来ます。

パワーワードに気を取られ(←個人の感想です)
ちっとも歌詞が入って来ず8回聴いても
CM部分のワンフレーズを覚えられず。

「本当に自分の国の言葉だっけ?」というくらい
入って来ませんでした。

誰かをそんなに想えるなんて素敵だな

…ではなく
(いや素敵なのですけれど…)

この一言に尽きました。





    やめときなよ! それ!!!( ̄□||||!!











本題】夜桜を探す旅に出ます。
最近疲れて寝落ちが多く、本当は昨日行く筈が… 続き】

♪すれ 違い 様

♪ 一言 交わす だけ 

♪それだけで 良い …なんて

♪思ってたのに

♪心から

♪離れな い

♪君の声…

♪Ah Ah Ah Ah 

♪Ah Ah Ah  Ah   Ah Ah Ah



私が覚えられないこの歌は
こう続きます。
(※抜けが有りましたので補足しました。)


彼に告白 というくらいなので、
主人公は女性、お相手は男性。


彼の何を見て、主人公は四回告白をしたくなる
魅力を彼に感じたのでしょう…。


彼は四回目に告白をされて

「こんなに好きだと思ってくれて
本当に有り難う!!」

と思ってもらえるのでしょうか…?


お友達は、何も言わず止めもせず
優しく聞いてあげてるのでしょうか…?


因みにこの歌は小説が元らしいです。

バンドの誰かが、Try Try Try という
恋愛の実体験とかかと思っていましたが。

二人が結婚していない設定であれば
自由に生きて良いのかもしれません。 こうなるので。

パターン1
「 私は結婚しています

でも彼が好きなんです

すれ違いざまに一言交わすだけで良い
なんて思っていたのに彼の声が離れません

告白します 四回目です 」


パターン2
「 彼は結婚しています…でも好きなんです

すれ違いざまに一言交わすだけで良いなんて
思っていたのに彼の声が離れません

告白します 四回目になります 」


今の御時世にこんな内容の歌が
炎上しない訳なさそうですが。

日誌がおかしくなってきたので
修正はこの辺にしておきますm(_ _)m
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる