目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔に魅入られし者

エレン・キラ

[エレン・キラ]

キャラID
: XQ743-539
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エレン・キラの冒険日誌

2023-05-05 10:19:27.0 2023-05-06 02:33:05.0テーマ:モンスター・ボス討伐

第一伝承合成 +4へ

珍しくコインボスの魔犬退治にハマまり、
迷宮を走っていたのですが

そう言えば、アクセサリーの合成には

第一世代 第二世代 伝承 

…なる言葉が有るなぁ と思ってはいたものの、
面倒くさかったので気にもしていなかったのですが

今回は珍しく、
調べて 魔犬の仮面 を、伝承で合成をさせました。
(表現が合ってるのか不明w)

通常アクセサリーの合成は+3までですが、
伝承の合成 とは、それとは別の合成なので
+2付けられる…という事の様で。
(ざっと解釈したのでもっと別な解釈が正しいかな)

魔犬の仮面は第二世代なので、
第一世代 の 悪霊の仮面 を+3まで合成させる

作ったら魔犬の仮面+3に、
+3の悪霊の仮面を合成させて

魔犬の仮面+4が完成のこと。

悪霊の神々 を倒す羽目になり
再び深夜に迷宮を徘徊しました。

強化の書のネルゲルが途中呼び出している、
あれですね。
もっと怨霊めいた姿かと思えば。

取り敢えず、解釈が合っていて
+4に出来ました。

ひと安心。

+5を目指してみようと思って見てみると、

再び魔犬の仮面の+3をまた別に作って、
+4に伝承合成させるっぽいので、

また魔犬退治を挑戦する事になりそうです。

あららw

頑張ります。

でも、あの魔犬の退治は私結構好きかも(* ̄∇ ̄) 

追記】フレさんが教えてくれましたが、
どうやら魔犬  の仮面は+4までらしいです。

危なかったぁww
無駄にコイン買う所だった( ̄▽ ̄;)
追加】フレさんのスタジオにて
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる