目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

ノビア

[ノビア]

キャラID
: RM402-700
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノビアの冒険日誌

2024-06-24 17:44:53.0 テーマ:その他

7.1アプデ予想




それはそれとして、関東は猛暑日でした。
いやー暑かった…。
脱水症状とかお気を付けください、自分は少し危なかった…。



のっけから脱線しましたが、
7月に7.1アプデを控えており
明日にはyoutubeにて生放送でアプデの詳細が公開されるので
何となくアプデの予想してみようかなと。





教えてホロナさん!

ホロナ「えっ、なんで私に話を振るんです?仕方ないですね…」

という事で、ホロナさん経由で仕込んだ情報によると







・本編7.1
・新防具LV125



・職業LV上限130→132
・パニガルム 女神の木上限解放LV24→26



・アスタルジアの心 上限解放4→6 &新キャラ追加
・モンバト アナザーモードDランク実装
・バシッルーラストーン強化 レンダーシアも選択自由
・Ver7ヒロインと交流コンテンツ ポルテと○○



・咎人第4弾 断罪の指輪強化
・不思議の魔塔80階実装
・極致への道標 道標ランク5実装




何となく個別に解説も付け加えておきます。





・職業LV
126→130になったのが大分前なので
(6.5前期だったかな)そろそろでしょうね。
2LV刻みかどうかは何ともですが、Ver6と同じなら2刻みかな。


・パニガルム
大体アプデごとに上限増えていくので
今回も来るかな。
段々創生珠集めもキツくなってきてるけど。



・アスタルジア
実装されたばかりなので
早くも色々仕込んで来るかなーと。
毎週の心の結晶の入手量が限られてるので、
誰のこころを伸ばすか計画的に使わないとですね。
手堅く行くなら、新規キャラはアンルシア・ユーライザ辺りかなあ。
セラフィとかも安定した人気があるから採用されそうだけど、
役割がイルーシャと被るかな。


・アナザー
Dランクか、もしかしたらCランクまで実装されたりするのかな。
現状アナザーハートの確保が厳しいので、ランクを上げると共に
徐々に緩和していくのだと思います。
Dモード以上でアナザー稼ぐことを考慮して、
バトロ挑戦権は多少残しておいた方がいいかも?


・バシッルーラストーン
流れ的に、レンダーシアも自由に飛べる流れですかね。
行動範囲増えるのはありがたいけど、
よく通う特定の拠点が探しにくくなるのは
個人的に改善の余地があると思うので、
その辺の手直しも期待したい所ですね。


・ヒロイン交流
Ver3からの恒例コンテンツですね。
エステラにぬいぐるみ
メレアーデのネコ屋敷
イルーシャのお絵描き
ユーライザのパシャ活

そして今回は…

ドゥラと異世界七不思議調査

…いや、たまには男キャラとの交流あってもいいじゃないですかw



△は、あんま自信ないけど、一応。

・咎人第4弾
ルベが6.1、アウルモッドが6.3、フラウソンが6.5なので
末尾奇数の今回辺り、第4弾の実装のしどきかなーと。


・魔塔80階
レプリカードの仕様見直しと同時に、
生まれ変わった魔塔のお披露目がそろそろ来るかもですね。
あの塔が何度生まれ変わったのか、私はもうよく覚えてないですがw


・極致への道標
最初の実装が5.0、次の追加が6.0だったので
そろそろですかね。




と、ホロナさんから仕込んだ情報を一言一句たりとも変えずに
横流ししました。
(責任逃れ)


という事で、明日のアプデ情報が楽しみですね!


いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる