目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ムキムキ花園

ユーリル

[ユーリル]

キャラID
: XP344-284
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ユーリルの冒険日誌

2023-01-06 20:09:58.0 テーマ:その他

明けましておめでとうございます

最近の一言。
「子どもに囲まれる夢を見た」

ほんじゃま、今回は2つあるんじゃよ
1つ、お年玉イベントを行いました。
2つ、ドラクエⅥをリプレイしました。

それじゃあいこう。 お年玉イベント

年明けて誰もチーム内で起こす気配が無かったので
個人で始めました☆

1月3日に開催したけど思ってた以上に
参加者がいなくて驚いたんだよな
人数によってお年玉を授ける人の増減は考えてたのよね
参加者6名、受容者2名

つまり、3分の1の確率でお年玉が
貰えるってことだったね

簡単に貰うのは色気とかも無いので
軽くゲームをしましたぞ

俺様が投げたダイスに近い目が出た人に
お年玉が貰える

例えば、ぼくちゃんが48と出して
参加者が54、71、86、81、8と出すとしますわよ
48に一番近い数字は54ですな
54を出した人がお年玉を貰えるって寸法さ

見事、お年玉を貰えたお二方さまは
金塊180本ほど貰えたかな

次回やるときは参加賞とか
横取りチャンスとか考えようかね?

以上がチームイベントのお年玉イベントでした。
まあ、個人でやってたから
金額の調整を考えねばな。


次だ、次。

ドラクエⅥをリプレイしてみて
下ネタじゃね?と思ったのがあったので
書き留めました。

2つほど紹介じゃ

まずは1つ、遊び人から
遊び人の熟練度を上げると

おぼえたて
あそびずき
あさがえり
とまりあるき
ゆうめいじん
かおパス
あそびまくり
あそびのてつじん

と言った称号を得る。
覚える特技が……

あそび
くちぶえ
なめまわし
ぱふぱふ
ねる
ひゃくれつなめ
まねまね
パルプンテ

これらを横に繋いで
漢字に訂正しよう

覚えたて  遊び
遊び好き  口笛
朝帰り   舐め回し
泊まり歩き ぱふぱふ
有名人   寝る
顔パス   百烈舐め
遊びまくり 真似真似
遊びの鉄人 パルプンテ

際どいのがあるんだよなぁ
有名人で寝るがインパクト強すぎない?
遊びまくった結果、何が起こるかが分からないパルプンテも中々。
舐め系特技とか分かる人はアウトなんよ。

一言感想。
堀井さん、やりますねぇ!


あと1つ
ガンディーノ城

昔、ミレーユとテリーが育った城下町で
当時の王はギンドロ組と組んで人身売買の片棒を担ぐようなとんでもない奴だった。
ギンドロ組はミレーユの養父母を脅し、奴隷として拉致されるが、
ミレーユの美貌に嫉妬した当時の王妃は地下牢に幽閉。
だが、ミレーユは爺さんの計らいにより逃亡。しばらく時が過ぎ、グランマーズや主人公たちと出会う。
というお話は自分達でみてくれ。

ちなみにミレーユを含め、他の奴隷は
何をされたかは明確には語られてない。
けども、ゲーム中では王の部屋から降りた所に“特別の”例の風呂場があったことから、おそらく王に献上された奴隷は夜伽をさせられていたものと思われる。しかも毎日使われてたらしい。

一言感想。
メインストーリーに組み込まれてなくて、良かった。



思いがけない所で新たな発見があるかもね。
Ⅵに関しては「最低」って言われそうだが。
そう言う人間だからしょうがないさ。

ここからはリアルよりになるぞ
聞きたくなければこれにておしまい

~完~





まあ、さほど重要じゃないことよね。

大晦日は泊まりで色々と不安があったけども
何もなく過ごせたのよね
元旦早々、泊まり明けで実家でゆっくり過ごした
けども、なんか落ち着かなかったんだよね

これから新しい年が始まって
色んな事が起きるけど
起きうるなかで対処出来ないのもあるかもね
それが一番の不安。
それで、今年の抱負は
「日進月歩」
何事も学ばないと対処は出来ない
ならば、少しずつでも対処法を学べば良い。
小さな1歩でもいずれ歩いた数だけ対処ができる。
という抱負。

若年でわからんことばかりだし
ちょうどいい四字熟語かな?

それと、年末辺りだけども。
とある人とLINE交換して話しましたぜ。
やったぜ。
まあ、LINEよりもディスコードの方が良いけどなぁ
交換した人は……教えんわ。
与える情報ならばそうだな
付き合いがそれなりにあった人やな。

チームやフレンドは誰だ誰だと思うが
これ以上は何も言わんからな。


さて、最後に

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

~完~
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる