目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツ英雄

フォステイル

[フォステイル]

キャラID
: CB725-343
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フォステイルの冒険日誌

2021-01-30 19:00:16.0 テーマ:その他

フォステイル先生72(・3・)/

フォステイル先生は無人島サバイバルに憧れ、愛弟子No.1のみなさんと共にウェナ諸島の無人島に来ていた。

フォステイル「今日から1週間、ここでサバイバルをします。生きていくのに必要なものは全てこの島で調達してください。」

みなさん「何で私まで…。」

フォステイル「まずは火が必要ですね。暖を取ったり物を焼いたりするのに欠かせません。」

みなさん「先生、私はきりもみ式と弓切り式の火起こし方法を心得ております。私にお任せください。」

フォステイル「そんなことをする必要はありません。私に任せてください。」

みなさん「え?」

フォステイル「メラガイアー!(⌒_⌒)」

ゴォオオオオオオオ!!

カバリアー「グェエエエエエ!!」

フォステイル「ほらね、火起こしも簡単です♪」

みなさん「先生、火力ありすぎます…。あと魔物が巻き込まれたような…。」

フォステイル「火は確保できました。次に必要なのは水ですね。」

みなさん「先生、近くに綺麗な川がありました。そこで水汲みしてきます。」

フォステイル「その必要はありません。私に任せてください。」

みなさん「え?」

フォステイル「マヒャデドス!(⌒_⌒)」

ピキーン!!

カバリアー「グェエエエエエ!!」

フォステイル「ほらね、これを溶かせば飲み水になります♪」

みなさん「さ、さすがです…。そしてまた魔物が巻き込まれたような…。」

フォステイル「サバイバル楽しいですね(0∋0)」

みなさん「は、はい…。」

こうして、2人は無事に1週間生き延びたのである。

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる