目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

プラティ

[プラティ]

キャラID
: LC499-167
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

プラティの冒険日誌

2020-01-19 13:00:13.0 テーマ:おしゃれ活動

スチームパンク 蒸気世界のおくりびと




蒸気駆動正義なスチームパンクの世界観でおくりびとドレアを作りました。

おくりびと=葬儀師だけど、死体製造も応相談という厨二設定も盛り込んでますw



バトエンコインで貰える武器ってカラーリングで化けますね。
この鎌も真鍮色で染めると歯車とかワイヤーのゴテゴテデザインがスチパンぽくなりました。


というわけで、このドレアを着てスチームパンク集会に行ってきました。

短時間しか参加できなかったんで写真の枚数も少ないですが
みんなかっこよくきまってて素敵でした!ナイススチパン!










麗しい方に囲まれて









トレンドハットで英国紳士風







共に戦う




みなさんお写真ありがとう!







ここからドレアの説明です。

スチパンというと産業革命当時のイギリスのファッションが元ネタになってるんですが
今回は好奇心旺盛な冒険家でも、新進気鋭の発明家でも、貴族のお嬢様でもなく厨二病な葬儀師なので
イギリスの葬儀師の伝統的なスタイルぽく、黒ベースでシルクハットをかぶりました。

ショップのはちょっと華美に感じられたんで、シンプルなトレンドハットにしてます。
この帽子、リボンの色変えられたらなあ……











このドレア、作ってる時点でウェディ男性の方が似合うんだろーなーと思ってましたが
実際写真撮ってみると、やっぱりウェ子よりウェ男さんのほうが良さそうな仕上がりです。
きっともっとかっこいいんだろうなあ……
5.1で性転換くるけど、戻りとあわせて6600円はお試しにはちょっとお高いです。



レシピ載せておくんで、そこのウェ男さんいかがです?



武器  :レジェンドサイズ (こがね) (ブラウン)
頭   :トレンドハット  (ブラック)(なし)
体上  :大怪傑の装束上  (ブラック)(なし)
体下  :機工博士のコート下(ブラック)(ブラック)
腕   :ゴシックグローブ (こがね) (ブラック)
足   :天使のブーツ   (ブラック)(こがね)
顔アクセ:スチームモノクル (なし)  (なし)
顔コーデ:リーネのイヤリング(バニラ) (こがね)



スチームモノクル、天使のブーツ、リーネのイヤリングは課金アイテムだけど
アクセルギア、トレジャーブーツに置き換えてイヤリングは無しでもいけると思いますw
一番のネックはバトエンコイン交換品のレジェンドサイズかな?

もしこれで作ったよーって方いたら見せてくださいね。




ではまたー
いいね! 55 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる