目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンの女神

ポン・ポコナ

[ポン・ポコナ]

キャラID
: PF164-728
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ポン・ポコナの冒険日誌

2021-12-31 19:45:48.0 テーマ:ねんまつねんし(1/11まで)

2021〆日誌

本年最後の日誌は
この一年を振り返ってみたいと思います。

今年を漢字一字で表すとしたら

      『職』

2020年12月、17年勤めた会社を退職
いきなり無職スタートでしたね…

なので、時間はあるのだけれど
ちょっとドラクエ自粛しなきゃな~
と、アスコンプリンセスには不参加

ゆえに、純粋に参加者を応援できたわけ
なのですが知り合いも多く
投票には悩まされましたね。

毎年恒例になってきたアスコンスタジオ見学会
ポコもいっぱい写真撮ってまわったけれど
今年のプリンセス、こまちゅさんのスタジオ
こんなにシンプルなのに凄く良い!

もぅじっとしてられなかったね 笑 幸いな事に、時間だけはある。(就活中)

アスコンプリンスに参加を決め
過去作から学び
なんとかイメージを形にしてみたものの
・昨年プリンスとテイストが似ている
・ポエムがちょっとふざけている
・女キャラの受賞歴がない
わかるだけで無理かな… 最善は尽くした。

結果はどうあれ(ダメだった)
写真活動を通じてまた少し交流の幅が
広がりイベントなどで知り合い増えて
充実したドラクエライフに…自粛中なのにね。

来年はプリンセスで頑張るよ!

しかしながら就活の方がなかなか…
暗礁に乗り上げて
あえなく休止宣言となったわけですが

日誌交流にて生まれたドラゴンの転生少女リーラ

そのまま決戦ドレアに参加
思いのほか票が伸び
皆様の応援もあり
ミナデイン掲載はならなかったものの
7月のマンスリーランキング4位にランクイン!
ちなみにフレのキュイちゃん1位だた
翌月8月にはエミリーナちゃん3位と
我が事のように嬉しかったのを覚えてる
ラムさん掲載されたのは羨ましかった 笑 思えば写真活動とは言っても
自分でハウジングほぼしないポコは
ハウジンガーの皆様にホントお世話になってます
感謝しかない!

特に川崎劇場支配人カワサキ氏には
ありがとうの言葉では言い表せないくらい…

ありがとう!

そんな折ドラクエ35周年てマジか!
すぎやまこういち先生のお祝いの言葉が
胸に刺さったのは記憶に新しく
今でも亡くなられたことが残念でしかたなく
あまり語っていませんでしたが

ゲーム音楽を聴いて育ったポコが
自然とクラッシックやジャズを聴き
音楽の素晴らしさを受け入れられる土台をしっかり
作れたのは先生のおかげだと思ってます。 今ではドラクエでオンライン飲み会をできるまでに

苦節8ヶ月、希望の会社に就職でき(大変でした)
晴れてドラクエ解禁
仕事に慣れたらドラクエを楽しむゾ!
などと思っていたけれど…忙しい~

ちょっとイン率下がっちゃっているけど
フレの皆様
日誌交流のある皆様
たまたま見て下さった皆様

本年もありがとうございました

来年もよろしくねぃ♪

では、良いお年を~
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる