今回は頭と体下編!
頭と体下でセットにした理由は、他の異常耐性がつけれる体上と盾が基本的に別の効果をつけたい(今後の日誌で予定)からです。なので基本的に異常耐性は頭と体下(あと指輪)でカバーできればベスト!
(1)頭
・頭で特に気を付けるのは頭しかつけれない錬金です。それが怯え(一応盾もあるが。。)とHP!
怯えはレギロやムドーであるといいのでそれで使う職業の頭にはつけたいね。
90あれば十分ですがお金あれば100にして宝珠に余裕を持たすのもあり。
・そして異常耐性がいらないときはとりあえずHPつけてればいいんです。
HP大事。因みにMPもつけれますが、個人的には薬でいいかな・・。まあ、異常耐性だけをメインに使う人もいると思うのでHPはエンドのプロや趣味的な感じでいいかも。
・あと即死は頭と体上とアクセだけになりますが、体上もったいないので頭に2個あれば使えると思います。
(2)体下
・基本的に考え方は上記の内容と同じですので、体下につくだけ+αの錬金で説明します。体下だけにつくのは、MP吸収ガードのみ!
・MP吸収GはキラーマジンガーなどMP吸う敵には使えますが、薬で回復してもいいので趣味に近いです。まあ、金策などでコストを抑えたり、忙しくて回復してられないボスとかだとあってもいいかも?まあどうしても必要な錬金ではありません(私もってないし。。)因みに以前妖精の首飾り取ったのでMPGは最低一つあればなんとかなります!(首捨ててまでいるかというと?ですが。。)
・他には基礎効果として回復魔力と攻撃魔力!
これは、頭のHPと同じポジションです。魔法職の場合は底上げに使えるので結構大事!異常耐性との兼ね合いを考えて準備してね。特にバラシュナ用のときはこれついてるのが人気。
という訳で頭と体下について考えてみたよ!
異常耐性をねらうか、HP、攻撃魔力、回復魔力を狙うか色々悩ましいですね。
異常耐性は基本的にはエンドコンテンツや、コインボスなどでどの職業でいくかによります。
邪心とかの同盟とかもありだけどそれ専用に持ってもどんだけ行くのかによりますね。
お金もかかるのでとりあえずエンドかコインボス用にあればいいのだ!(アクセ完成したらコインボスしないけど。。
異常耐性はどれを残すべきかはまたそのうち書くよ!