毎週土曜の夜はこれ!今回は毎年恒例の七夕の里だよー!
まずはこれ!百鬼夜行ですね。
私は先頭で太鼓叩きしてました。太鼓持ちとして生きてきた私は妖怪に転生したら太鼓叩きになってるという皮肉ですね。
そういやゴマすりと太鼓持ちって、なんか違うんすかね?料理界から出た言葉とちんどん界から出た言葉で同じ意味とかからかしら?
次はこちら、とうせんぼぷいぷい。
お面屋に買いにこうようとしたお客さんを木の盾を前にしてシュプレヒコールを上げてます。なにやら、お面の素材のプラスチックが海洋汚染を引き起こしてるとかなんとか。自然は守らないとねー。
因みに写真はお面を買いにこうようとしたお姉さんがこのシュプレヒコールをみてどんびいてる瞬間の写真でした。(今年度のピューリッツァー賞候補作です。)
そして次は小腹が空いたので、鰻屋さんにきました。夏は暑さで体力が落ちる今日このごろ。平賀源内がうの付く食べ物は体に良いという風説の流布をしたところそれが大正解でうなぎやが繁盛したのが、丑の日のうなぎの始まりらしいですが、個人的にはうさぎとかにならなくてよかったです。ギリギリでしたね。更にいうとうん○とかじゃなくてよかったです。そんなんになったら毎年夏がとんでもないことになってました。くわばらくわばら。
最後は皆で花火を飛ばしました。
花火とは隠語でミサイルをとばしてました。会長はEPPで集めたお金で集めたミサイル開発を行い、アストルティアを我らが掌中にと常々仰ってますが、本日はミサイルのお披露目会でした。
ここは海っぺりで人もあまりいないところなので、ミサイル発射訓練に丁度いいんでしょうね。地対艦ミサイルや、艦対空ミサイルなど色々と発射実験を行い奇麗な花火を咲かせてました。
我々の侵略はもうすぐ始まりそうです。
はい、以上が昨日のぷいぷいでした。
実は今回の日誌は嘘の出来事が何個かあります。
私の日誌で嘘の数を何個か当てた方には、真偽を見破るモノの称号を個人的に差し上げます。この称号は他にもよちよち/よっちゃんもつくので好きに自作してください。
以上今週のぷいぷいでした。