こんにちわ!
課金ベルト発表からずっとワクワクの止まらないよっちゃんです!
エンドの強いやつは全くしない癖に、癖になってんだベルト集めるの。。。な私。課金ベルトは全種族分作ろーって思ってまーす。
因みに金策時は、まものつかいで両手剣かおのをぶん回してるので基本属性は関係ないです。
となると、つけるのは種族特攻と攻撃力14、会心2%の3つセット!
ただ、ここで気になるのは(基本的に輝石で3つつく確率は低すぎるので戦神一択ぽいけど)種族特攻10%と9%&攻撃力14のどっちがいいか?ってとこですね。
輝石で種族10%は全種族ありますので、もし、実は戦陣9%&攻撃力14 より種族10%が強かったら捨てたら損だもんねぇ。。(まあ会心ある時点で勝ちだろうけど。)ということでネットの海にダイブしてみたよ!
※ノリノリで歌う作者近影
■戦神理論値に勝てる輝石は?
◎ダメージ計算方法
色々なサイトとか見てみると以下の計算式が出てました。計算方法とか乗ってなかったので間違ってるかもですが参考程度に見てね!
属性1% = 種族系統1.4% = 攻撃7.0=会心率1.0%
つまり種族系統1%=攻撃力5です。
※宝珠でダメージアップしやすい特技は、攻撃力によって上昇率が逆転することがあります
◎輝石ベルトの攻撃力の種類
14.12.10.8.6
[結論]
という上の式で考えると以下の順位です。
種族10 攻撃力14
種族10 攻撃力12
種族10 攻撃力10
種族9 攻撃力14 ≒種族10 攻撃力9 ※戦神
となります。つまり輝石10だけなら攻撃力が戦神より9下回るので戦神作る意味はあります。
因みに会心率は1%≒攻撃力5という上記の式で見ると戦神の理論値だと会心率2%着くので種族10&攻撃力19になり会心のない輝石より強いことになりました。。
何だやっぱり、種族×攻撃力×会心の戦神がさいきょーじゃん。。これはコレクター的に全部作らねば!!
※これ歌パフォとかでも使えそーよねー。しらんけど。
[参考:断罪と武刃]
因みに指輪も、武刃とどっちがいいか?となりますが上記の式で見ると。。
断罪:種族7&攻撃力4≒攻撃力39
武刃:攻撃力12
圧倒的に断罪が勝ちますね。。ほええ。。
金策程度で3ターン以内に終わらせるやつであれば今は断罪がいいっすね。
※勿論エンドだと属性とかついたりするし、バイキ更新の手間とかもあるのであくまでも金策程度のゆるい参考でみてね。
※神メンバーに神ベルトを見せつけられる作者近影
■何個ベルトつくるのか?
ということで種族ベルト作りますが戦神の種族数は13個!共通で攻撃力&会心つけるので最大1ベルト3種族です。
ですが、ちょっと待って!
エンドとか用のベルトも作るよね?ということでエンド用ベルトを見てみると
1)防衛用
マシン:攻撃力、会心、光ツメetc
2)レギロ&ゴリラ
獣、ゾンビ:光片手剣、攻撃力、会心
3)サソリ
虫:光片手剣、攻撃力、会心etc
4)デルメゼ
物質:攻撃力、会心
5)イカ
水:攻撃力、会心
6)フラウソン
エレ:攻撃力、会心、光片手剣
7)魔剣士用
悪魔:攻撃力、会心、両手剣闇、雷
上は確定で作る予定なのですが、既に8種類も作ってました。ということは残り5種族なので金策用でつくるなら2ベルトだけでいけますね。
うーん。しかし計算してみると色々わかるもんだねぇ。やっぱり戦神課金てすごいや!
※ママ見て!神ベルトできた!!
まあ、ぶっちゃけ金策程度に神ベルト課金する意味があるのか?というとないですね。あくまでも自己満足です。ベルトだけで1ターンも短くなることはほぼないですし、組んでると早く殲滅するとその分、盗賊の盗みが減りますし、ダメージ上限もあるからね。基本3ターンで終わるぐらいにしないとですし。
でも私はベルトコレクター。100本ある輝石ベルトの内、光+種族で20以上で置いてるベルトがほぼ捨てれることになったのはホントでかいです!まさかのベルト倉庫問題を解決する運営の手腕は脱帽ですね。
今回はまじでありがたかったですよー。