目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

世話好きさいほう職人

ユウ

[ユウ]

キャラID
: LJ961-747
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウの冒険日誌

2024-06-15 20:46:54.0 テーマ:職人活動

【さいほう職人向け】タダで素材を集める方法シリーズその2(ネタバレ注意)

※この日誌はメインストーリー・バージョン3に関するネタバレと言える物に当たるかもしれないので、読み進めるなら自己責任で!











職人のみんな、ちゃんと自分で素材集めやってるぅ?
今日も私がいつも素材を集めてる方法をお話しするよ!

【天竜草】
天竜草、バザーで買うと高いよね…。原価が高くなると販売価格に転嫁せざるをえないので、売れにくくなっちゃいますし(今は某攻略サイトで全装備品の原価も載っちゃってますしね)、売れないと原価が回収できないので素材が買えなくなるという悪循環に陥ります。
天竜草はナドラガンドのあちこちに生えてはいますが、やみくもに探しても効率が悪いです。

私が天竜草集めでお世話になったのが、「氷の境界・とこしえの氷原」でのキラキラ拾いマラソン。スタート地点はアヴィーロ遺跡が良いです。ここからイーサの村へ向かい、イーサの村から北上していくと効率が良いです(植物系素材が拾えるキラキラは、天竜草or巨竜樹の枝or氷の樹木、あるいは天竜草orかがやきそうor妖精の綿花のいずれかがランダムで手に入ります)。

トロルキングが居るのが厄介ですが、慣れれば1回5~10分でキラキラを拾い終えられるようになります!
バザーで買うと1個6000~9000Gぐらいする天竜草を、ランダムなのでコツコツですが、タダで手に入れてしまいましょう!

次回はにじいろの布きれとやわらかウールの予定です。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる