シナリオ5.5後期まで完遂しました。
内容の詳細はまだの人もいらっしゃると思いますので控えておきます。
大きな不満点も無く上手くまとめたなという印象ですが、
唯一「は?」と感じたのは、音楽。
最後の最後で日替わり討伐www
4のラストバトルは途中からすこぶる盛り上がっただけにこれだけは残念でなりませんでした。
せめて、あの曲を充てるにしても何らかのアレンジを加えて初めて聴く感じにしてくれていれば全く印象が違ったと思うんだけどね。
したくても「大人の事情の縛り」があってできないんだろうなというのが判るだけに余計にもどかしい。
バージョン6のパッケージイラストは、「うちの中津に依頼しました」と、鳥山先生に頼んですらいない事が明白になってます。
音楽に関しても、そろそろどげんかせにゃならん時期に来ていると思いますね。
チムイベ「椅子取りゲーム」に参加しました~
私はてっきり室内で、参加人数より少ない椅子を一斉にダッシュで奪取して、どこにも座れなかった人が脱落。
の運動神経と咄嗟の判断力が試されるパターンのゲームだと思っていましたが、そうではなく
マイタウンの屋外でどこかに隠された椅子を見つけて座るという、むしろ「かくれんぼ」に近いイベントでした。
四戦中2回も見つける事ができましたので大健闘でした。
サクラさん、商品ありがとうございます。
そして楽しいイベントの企画と進行お疲れ様でしたm(_ _)m
羅刹王を討伐。
ホトさん、フローレンさん、カトリーヌさん、お付き合いありがとうございました。
時間は19分40秒とギリギリでした。
ちょうどこのサドンボルケーノなどが出るボーナスターンの時でしたのでアイギスなど捨てて猛攻一斉射撃に賭けました。
それにしてもコレのマグマの境界が不鮮明なのはいやらしいよね。
実際、うっかり触れて「え?なんで死んでるの?」ってなってしまう事が少なくない。
戦闘後に気づいたのですが、魔法使いの短剣スキルがタナトスハントとか攻撃力とか全く役に立たない物に振ってありましたorz
サイトを見ながら魔法使いと僧侶のタッツィをしたのですが両手杖だけしか調整してませんでした。
再度ヴェレ系成功アップやメラ系アップ、魔力アップなどに振り直しました。
また主に1や2の日に行きたいと思いますので皆さんよろしくお願いします(^O^)ノ