今回のプスゴン大統領はどうにか撃退できたものの、
やはり反省点がなかったわけではない。
っていうかむしろ心当たりの方が多かった。
ひとつひとつつるし上げていこうと思う。
1.まず強ボス勧誘時の台詞がダメ
「おめでとうございます。アナタは100万人の中から
つよぼす挑戦権を獲得致しました」
→失敗。
「お忙しい所、誠に申し訳ございません。
もしよろしければ強ボス討伐等、いかがでしょうか?」
→失敗。
「あ?アンタなに後ろからいいね!してくれてんの?
ちょっとそこの強ボスまでつきあってもらおうかのう…?」
→成功。
「シャッチョサーン、チョトイイトコイカナイネー?
イイコソロッテルヨー?ドヨ?」
→成功。
ここから見えることとしては片言で拙い表現
てかつまりバカの方が勧誘成功率が高いということである。
というわけでもっと次回からはバカをフィードバックせねばなるまい。
非常に不本意で無礼な結果を反映することになるが、やむをえないと考える。
2.道中のトークがダメ
場のテンションに左右されすぎである。
ドラゴンガイアの愚痴を散々にぶっぱなして
激おこアピールをしたせいで、
むっすりした雰囲気を醸し出してしまった。
お陰で前半はガラにもなく真面目っこちゃんな話を通してしまった。
後半は後半で
「魅了されて私にぶん殴ってきたら日誌でネタにします」
「とりあえず私だけはなんとしても死にたくないんで
武さんにはキラポンお願いします」
「ここで全滅しても私の責任はダイスをふったぐらいのものであり
具体的にいうと50%ぐらいのものでしかありますん。
責任逃れは十二分にできるものと考えております。よろしいですか?」
等とこの期に及んで本討伐会の趣旨(とりあえず筆者だけ苦しめ)を
真っ向からディスるような発言を繰り返し、場をかき乱してしまった。
これはまったくもって配慮に欠けていた発言だと考えており、
深く反省したいと考えている。
3.ぷーちん戦で天使使いまくったのがダメな気がする
やっぱ聖女も併用しないときついかなあ…練習しないと。
ほか?多分えーかったんじゃなーいの?
以上、3点については至急改善をしたい事項であると考える。
次回の討伐会においては上記点に留意し進行をつとめさせて頂きたい。