【四戦目】
全滅した。
油断大敵である。
やっぱり聖女ばらまくだけでは無理があるのだろうか…。
【五戦目】
これまで何度か死の突撃を見てきた。
後ろに逃げても横に逃げてもダメ…なのはわかるが、
どうも射程に限界があるのは確かだ。
妙にナナメ位置に弱い気がするんだよな。
むー…。
ん?
ナナメ?
なんか今ナナメ後ろに避けたら回避できたな。
伝えてみる。
少しは回避が成功するようだ。
間違っては居ないようだが、やっぱりまだ当たる。
なんかもうちょっとで避けられそうな…。
う、近接位置で死の突撃?
こっからだと後ろには回避はまにあわんか!
だったらコイツの周りを回って…!
回避できた。
…あー。
そういうことか。
コイツの突撃はガイアのはげしいおたけびと同じ方法で回避できるってことか。
なるほど、横向きに避ける、ってのはある意味正しいわけか。
近づいて回り込めば、その分遠い場合よりも旋回距離が短くなる。
横向きの移動距離が少なくてすむ。
コイツの突撃位置調整も、死の突撃発動の瞬間にはなくなるし、
そのために発動時には若干隙が出来る。
だからある程度近づけば、コイツは横の動きに対応しきれなくなる。
懐に飛び込むのが一番楽ってわけだ。
『わかった、突撃が来たら近づいてコイツの周りを回れ!
ガイアのおたけびと同じように回避できる!』
あっさり全員対応した。
対応早すぎんだろ…。
攻略法が分かってしまえばただの弱火力の相手でしかない。
回復にも余裕が出来、最終的には6戦目に全員みやぶり、
オーブの取得が終わった。
なかなか面白い相手だったな。
仕掛けがわかったとはいえ、
突撃に回り巻き込まれないようにしないといけないし。
ターゲットにされた人以外は離れるか逆向きに移動するのがベストか。
さて、他2体はどんなもんだろうか。
サポは…きっつそうだなぁ。