バズズ強戦、開幕直後から2名死亡。
やられた。
気が緩んでいた所に初っ端からこれ。
そうだった。こいつ、ツインクロー連発してくるんだった。
前衛がレンジャー2名では、ツインクローの片方でも死にかねない。
ついでにオノである以上ガードも効かない。
完ッ全にまずった…。こりゃ全滅するかもな。
私のカードだし、全滅しようがどうとでも…
そんな事を考えながら、体にしみついた動きでザオラルを選択する。
とにかく動かないといけない。頭で考えるのはその隙間でだ。
もう一回アレが来たら3人死亡、そうなったら全滅に近くなってしまう。
コイツとの戦いで3人死亡という時点でもうかなり終わってる。
どうにかして体力を維持しないと。
が、一度崩れた形勢はなかなか立て直せない。
開幕に祈りはしていたものの、
蘇生に終始してしまい、なかなかベホマラーを唱える隙が無い。
そして蘇生した先から味方が追われていっている。
駄目か…これはやられるパターンだな。
こっちきやがった。しかもツインクロー。こりゃ終わった。
諦めが肝心だなっと…
ロザリオがしぶとく命を繋ぎ止めた。
道楽で20%まで上げておいたのが役に立ってしまった。
…あー。
そうかよ。
時間稼げちまったな…っと!
ベホマラー発動。どうにか3人の体力がマシな状態まで持ち直す。
補助役のリッカさんを復活させつつ、ここからどうするかを考える。
ダメだ、動きが違いすぎる。
全部やろうと思ったら絶対にダメだ!
僧侶はサボってナンボよ!!
こうなりゃ蘇生はめぐりんさんに丸投げするっきゃねーな!
生きていればどーにかなるぜ!
MPも気にしない!管理?マホトラ?そんな暇はねぇ!
幸い前哨戦?でメンバーの動きは把握済みだ!
相手に合わせて戦うのがパーティ戦の真骨頂よ!!!
味方が倒れる。
即座にめぐりんさんが蘇生に走る。
その最中に3人の誰かがバズズに一発もらって瀕死になっている。
復活のタイミングにあわせて二人を回復する。
某漫画では喰らいベホマなんて言葉もあったが、アレの再現だ。
死ななきゃ安い。即座に回復できる。
余裕があればラピッドステッキも使っておく。
めぐりんさんがタゲられて死亡した場合、
最速でザオラルを唱えれば貯めたターンとあわせてギリギリ回復が間に合う。
ツインクローが2連続できた時のことを考えれば、
1ターンを消費してでも保険をかけておくことは重要だろう。
スクルトやフバーハの隙も消せるしね。
流石に全員真剣だ。
頻繁にかぶと割りを入れてひかりのはどうで時間稼ぎをさせたり、
クモノが来たら即座に全員反対側に移動したり、かなり動きがキレてる。
こちらもとにかく前衛の後ろに回る。
コイツの素早さは厄介だからな。なるべくターン稼ぎはしたい。
自分がタゲられたときはチャンスとして生かしたい所だ。
こいつのツインクローに比べれば
バギムーチョやブレスなんてのはボーナスターンだろう。
ベホマラーを随時合わせて使えば問題なく打ち消せる。
2連続行動で追撃されるかは見極めて動けばいいし。
とにかく時間を稼ぐことが大切だ。
オレンジになるまでも長かったが、そこからがまた長かった。
流石にブチ切れてホーリーライト一発かましてやったのは反省点だが、
後半になるとそれぐらいの余裕はあった。
というかもはや作業がルーチンワーク化していた。
一定のリズムを得られたらしい…そんなもんこいつにあったのか、って思うけど。
しかしよく考えたらバズズ全属性耐性だったりしたわけで。
ホーリーにしろアポロンにしろ実は効き辛かったわけで…。
クリアタイムは19分とか普段の倍程度だった。
本当、適当にいれるもんじゃないな。これ…。
なお、こんだけ苦労してもカケラでした!!ヽ(`Д´)ノ
【前回のパーティのお詫び】
ロザリオは素で15%だと言ったな。
あれは嘘だ。