さて、長々と書いてみた訳ですが、
今回の戦いは既存の攻略法に頼らない方が良いように見えました。
特にガイアは弱体が他に何が効くのか気になりますね。
パニパニハニー使ってみたりはしたんですが、不発(・ω・)
魔導の書が今回気になったんですが、入ったりはしないのかな。
悪霊に入ったりしたら眠りやすそうな気がするんだけど…。
悪霊も速攻撃破説とか出てきてますし、
はっちゃけてバト3とかで行ったら動く前に始末できるのだろうか…。
いろいろ考えさせられる戦いでした。
あと情報を整理するとラリホーマ開幕はやめたほうがよさそうな気も。
動いたら使う、にして下手に耐性持たせないほうが良いのかなと。
あと、ガイアには、
ヘナトスを併用したり、パラ2にしたりする案もあるので、
いろいろ試すのも良さそう。
意外に使える組み合わせがあるかもね…。
で。
話は変わるんだが。
ちょっと今回ガイア戦に参加したみなさんの日誌を見てきたんですね。
そこで見た内容と自分の主観を整理するとだ…。
・安定のバト、ネビュラスさん。
最早慣れたもので、的確な動作をする前衛である。
ガード系スキルを使いこなすため、生存率も高い。
→異論なし。
・最前線のスーパースター、ロビンさん。
組んだ回が違うので文章中には出てこないが、
カード投入ミスったにもかかわらず、かなりの善戦っぷり。
ボディガと幻惑なかったら時間足りなかった…。
→実は最初は私半分諦めてたよ( ̄▽ ̄)
・カンフーマスター、めぐりんさん。
動きについては日誌で触れているし最早言うまでもなし。
→異論なし。
・自称超ライト賢者、ユリさん。
攻撃と回復を的確に使い分ける。…主に某僧侶がはっちゃけるのに合わせて。
言うほどライトの動きではない。
→うんうん、頼りになってたね。…ん?
・僧侶。槍で全部持ってった。罪状:死体放棄。
味方が強いことを良いことにはっちゃけすぎ。
ホーリーライト常習犯。戦闘終盤になると様子見にターンを貯めてる。
何故かトドメ直前を直感だけで把握する。
→
…
あれ?
なんか私だけ足引っ張ってね?
(・ω・)