【1~4階】
魔戦踊僧賢。
何処に行くんだ的な組み合わせでスタート。
とはいえ回復は2枚で厚いし全然問題なし。
さすがに順調すぎてもつまらないので
敢えて杖ではなくブーメランを選択。
…デュアルブレイカーとか当てる相手いないけど。
でもやっぱり回復2枚は強かった。
攻撃魔法もしんぴも使わずとも普通登れます。
地雷賢者じゃん、この動き。
ルームチャットでひたすら喋りながら登ってたせいか、
一気に時間が過ぎてしまった。
パーティチャットとルームチャットの使い分けって
結構大変だなこのイベント…。
喋りたい事喋ってただけだけどね!
【6~9階】
武旅僧賢。
すごくバランス派。
回復3枚とかもはや贅沢の極み。
てか全員持ってる武器が棍かよ!
それでも火力が不足するとかそういうこともなく。
他パーティに遅れることもなく終了。
ただ、1パーティだけ回線切断があったので
待ってる間チャットタイム。
のんびり喋ってるだけだったけど、案外話はもつもんだ。
アクシデントも楽しんでいかないとねー( ̄- ̄)
でも人が紅茶飲んでる時に杵で打つのやめろ。
紅茶練ったってうまくねぇから!
【11~14階】
バト盗魔戦賢。
ブーメランって結構MP食うのでMPケチりたくなってきた。
今回ヒーラーは1…とまあ盗賊も入れるなら2だし。
よって弓に変更。天使の矢で自給自足生活。
しかしダークネス&シャイニングが強い!
これうってるだけで戦えるね!
あと何故か特技呪文回復量錬金が3つに開幕祈りがついたので、
ホイミしてるだけで安全確保オーケー!
…おい、攻撃呪文使えよ…と言われかねないのだが、
私以外が強すぎるんだよ…。
今回、両手バトのビッグバンもかなり強かった。
バトはMPが少ないのでやりくりが大変だけど、
とうこんうちなんかでタメておいて、
ビッグバンをぶっ放す作戦で進んでました。
これが強い。炎に弱い敵結構いるしね。
二刀ギガブレがあるのであっちには負けるだろうけど、
燃費的には悪くないかも。
華々しくもろば斬りで決める辺りサムライっぽさを見た。
もうイッドみたいなアレも楽勝だな。
踊4で死にそうになったあの時とは違うのか…。
【16~19階】
バト武武賢。
なにこの脳筋。
ここで両手杖解禁。MP補給のため…
といいながらさとりを150にする私。
ドルマドン&イオグランデゲーの始まりである。
このレベルでこいつら使えるとか卑怯すぎやしませんかね?
しかもためる系の錬金があるからためてぶっぱなすと最高。
赤魔法陣でスカルゴン系のが出てきた時も
ためるだけためてぶっぱなしたらビッグバンもあわせてあっさり吹っ飛んだ。
いやーつよいわーこれつよいわー。
…しかし自分しか蘇生役がいないことを忘れて前にですぎたため、
3回ぐらい床舐めました。なんという初歩的ミス…。
旧魔塔ならお前死んでるぞ…レベルである。
だめだ、平和ボケしすぎなのかもしんない。
他のパーティは回復一切無しとかいう状況(かたやもう片方は僧2である)
なのに普通にすすんでるみたいだし、いい時代になったもんだ。
ヒッポルコ先生も零の洗礼あるし、
怒っても葉っぱに余裕はあるから適当に壁してるだけで勝てる。
やっぱりやりやすくなったなぁ、魔塔。
…イヤホントやりやすくなってますよ?
結構ぐだったからイベント時間は3時間で丁度だったけど。
次回はもうちょっとルール追加してもいいかもしれない。
今回の様子ならほぼ苦戦なしで切り抜けられてるみたいだし。
まあ…何を縛るかは要検討か。
またしてもダイスルール縛りを発動するのか。
やるとしても来月かな?また次回をお楽しみに!