なんだかネタになりそうなので書いてみます。
知識不足、考慮不足などはご容赦下さい。
【レベル80以下装備】
・基本的にはだが、影響なしと思われる。
・精霊oh...
【星なし、星1】
・影響はないでしょう。
・とりあえず一式揃えたいだけの人向け?
・セット効果や属性パルプンテなどで目的に合致するならこれを選択するのもアリ。
【星2】
・着替え用1部位100%が比較的安価に手に入るという意味では生き残るのでは?セット効果としっかりした耐性を求める人向け。
・後述するが、星3のメリットが大き過ぎて高値になり、こちらを選択せざるをえないこともあるかもしれない。どーしてもセット揃えたいとか。
・錬金石の数が日討伐30、週討伐80、邪神40で月合計150であることを考えると、1部位の失敗錬金を完全修復(135)するか、3部位一つずつの修復までにとどまる。
・星3の修復は魅力だが、それだけで「即時」一式揃えるのは難しいこともこちらを選ぶ要素の一つとしてあると思う。見栄っ張りはたぶん選ばないが。
【星3】
・呪文ダメージ減7(-6)%×3=3%みたいなクソ錬金でも、呪文ダメージ減7%×3=21%まで修復出来るのはかなりの強み。あとは値段がどれだけになるかだが…。
・埋め尽くしとそんなに変わらない値段になったりして。さすがに錬金石の数からしてないか。
・安価レベル帯の盾と相性がいい。上記例が神託装備の場合、セット効果で7%、宝珠効果で5%(6もあるが)で33%まで上げれば、みかがみの盾22+5%と合わせると魔結界込みで100%ガードにしたり出来る。
・ルフ盾ブレス装備でも同義。宝珠なしはさすがに難しいが。なお、ルフ盾はあるラインからクソ高くなります。分かってるな。今回それが考慮されるか?
・パルプンテ属性耐性は強化無理だが、付随する錬金が失敗しても修復できるため、これも相性がいい。雷耐性に呪いガード100が欲しいのに呪いは失敗品、という場合でも有用。
・何故精霊王にこいつが出来なかった…(-_-)
・そう考えると属性耐性大成功付き高騰するんじゃ?あ、でも精霊王は(略)
・本題が遅れたが、ハイブリッド錬金がかなりしやすくなる印象。2部位合計3耐性や指輪でのカバーがしやすくなるし、こちらは理論値大成功までしなくてもほぼほぼ問題ないだろう。
・逆に言うと耐性錬金は旨味が薄くなるのか?埋め尽くしはもともと耐性錬金と相性悪いしなあ…。でも需要はかなりあるはずなので失敗品も値段安定はしそう。
・地味に怯・踊・転・縛の4耐性がベルト宝珠サポートで単独100%をとりやすい。-81%じゃなくなるのはデカイ。
・なお盾は大盾なんで今回僧侶的には…。
【個人的な雑感】
いつまでたっても水はごとかの人々に、
安価にハイレベル装備を導入してもらう為の施策なんじゃないかなー、
とか思ってます。
でも今は神託要らないかなあ。精霊王あるしー。
といいつつダークキングが呪文100%ない僧侶死ねって相手だったら…((((;゚Д゚)))))))
ないよね。他職死ぬしそれ。