賢(杖、難易度:ノーマル)
ド安定だが、戦いが火力偏重でいいかは構成次第。
雨も使わず蘇生もせず僧侶もいないという状態では地獄の可能性が残る。
中の人に左右されがちな印象。
スパ(ムチ、難易度:ノーマル〜ハード)
囮に適しているとのことだがうまく運用出来ず、玄人向けの印象が強い。
開き直ってシャワーブッパとボスを一匹だけ連れ回してなんとかなった感。
なお、モンスターゾーンはいいが、雑魚が大量に湧いてる中でやると死ぬ。
サイン会で撲殺悪手。
まも(オノ、ツメ、難易度:ノーマル)
安定の火力運用。両手剣の方が良かったか?
しかし私が他職の時に他プレイヤーの方からHPリンク後前に突撃されて、
ガリガリHP削られた時はマジでビビった。
死にたくなければ回復しろ、お前も道連れだ、みたいな意思を感じとった。
波動食らったか知らないが解除されてたけど。
どう(ヤリ、弓、難易度:ノーマル〜ハード)
道具を使うメリットは薄いが、パラと組んで強烈な陣地発生能力で突破した。
終盤の磁界メディカルは安定。
零式も場所さえ選べば逆転の一手になりうる。
組み合わせにかなり左右されそうなのが難点。
踊(扇、スティ二刀、難易度:ハード)
今回はうまく扱えなかった。
魔がいない構成だったので、スティ二刀シャンソン加速メラゾーマも使えず。
素の二刀扇だけで戦ってしまい、変化をつけた戦い方を見出せなかった。
回復のララバイや会心ラップをうまく扱えていれば…と悔やまれる。
荒神も出なかったし、運もなかったか。
ギリギリの勝利だった。
占(ムチ、難易度:イージー)
いつものド安定火力偏重デッキ。
魔王のいざないが弱体化しているが、
カードを吟味しつつ定期的にリセットベールで補充することで
範囲カードを切らせない方針で戦った。
敵の種族特性か、闇系カードが効きづらいがテンションが乗れば充分有効。
結界前の星カードで眠らせている人も多かった。
天地(杖、難易度:イージー)
めいどうふうま万歳。
煉獄火炎万歳。
幻魔万歳。
微妙職とか言ってたのいつの時代?ってレベル。
たまにカカロン指定してくる人がいるみたいだけど、
ドメディバルバルーも悪くない。構成次第で。
【全体的な印象】
・デッドボーンに囲まれて死ぬのが地味に多い。接近される前に範囲で潰さないとヤバい。しかし倒しきれず包囲されるパターンも多々あり…。
・蘇生が本当にパーティ運次第。死にまくるパーティは大体終わる。
・残り2分で結界が崩壊寸前でも粘って勝てるパターンが結構あった。残15秒で金縛りを使い勝ち確定パターンも多くあった。
・大砲は終盤密集時に使いテンションを上げるのに使うのが有効そう。一気に逆転できる可能性もある。