【独断と偏見による魔法の迷宮モンスター解説:ボス編】
「黒龍丸」
ハイレベルでしか迷宮に潜らない人にとっては雑魚ボス。
道中たまに出現することもあるが、
占い師やメタボ狙いのストレス解消の被害者となっている。
「バトルシェイカー」
チュッパチャプス。マラカスではない。チュッパチャプスだ。
ただし飴はくれないのでコンビニで買ってこよう。
常にテンションが高いがその割に素の攻撃力がショボいため、脅威とならない。
その姿は、自分だけテンション高くなって寒いジョークを連発する痛い奴にも見える。
ロストアタック連発で駄目だし食らって(´・ω・`)になる所も同じ。
私の事では断じてない。
プリン味。
「ハヌマーン」
はぬ…?あー、被害者その2。以上。
「バリクナジャ」
はぐメタコインを出さないひと。別名なわとびさん。
じひびきと力ためがウザい。
じひびきは一応ジャンプでかわせるが、どうみてもかわせていない。
あたったもんねー!いや、あたってないもんねー!
と争ってたりするとかしないとか。
Vロンとはズッ友。
「キングレオ」
虎以下のライオン。
キングは居酒屋での渾名であり本名ではない。
相撲をしようとするとブチ切れて叫ぶ潔癖性。
しーっ!さわっちゃだめ!
「ジャミラス」
空飛ぶ石油ストーブ。
最近某災厄に出張サポートを始めた。
職務内容はハイレベルの冒険者にタコ殴りにされること。
雇用理由は不明。
「トロルバッコス」
足にローションを塗って戦うドM。
逆相撲により冒険者を入口近くまで追い詰めることもあり、状況によっては詰む。
嫌いなものは聖女の守り、完全犯罪ガード、マヌーサ。
トルネコのできそこないという噂は嘘。
「ギーグハンマー」
トロルバッコスの上位種。
ミスしないぶんだけウザさ倍増。
嫌いなものは上記に加え、竜おま、心頭滅却、尻尾切って食う奴。
超能力を使う少年が大好きという噂は嘘。
「ドラゴン・ウー」
誰それ?
「アトラス」
レベルを上げて物理で殴ればいいの体現者。
単体には痛恨、複数には大地の怒りで余裕の対応。
バトルチョーカー独占業者でもあり、◯ー◯との癒着も噂される。
実は武器が加工したダイコン。
「バズズ」
アリーナとクリフトとブライを足したら最強に見えたサル。
耐性アレルギー被害者が続出しているのはだいたいこいつのせい。
ソーサラー(魔法の使い手)ではなく
ソーサリー(魔法そのもの)であるあたりこだわり派。
「ベリアル」
放火魔と爆弾魔を足したら暑苦しくなった奴。
最初は本編でバイトをしてたが、客が来なくなったので、副業をはじめた。
しかし、アトラスやバズズに目玉商品を独占されたため、イマイチふるわない。
「お前出番多いんだから勘弁しろや」とは二人の弁。
ダルくなってくるとベホマを使うが、お断りされるとすぐ諦める。
「ドラゴンガイア」
だから誰だってば。