目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

キメキメキメラ

サク

[サク]

キャラID
: GO461-699
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サクの冒険日誌

2017-07-10 02:39:15.0 2017-07-10 02:58:48.0テーマ:レベル上げ

【ネタバレあり】領界討伐のすすめ

ついにLv99解放ということで、必死にメタキンを回しまくってることと思います。個人的には全部つぎ込むつもりですが、野良募集してまで行くつもりはないかなーって感じです。
で、一番は試練を回すのが楽なんでしょうけど、需要があるところって値が上がるんですよねー。
しゃーない久々に領界討伐やろうか、と思って覗いてみたら、経験値上がってるんじゃん!!

嵐の領界討伐(3か所)で経験値608112!!
でもまー門の方がお得で早いか、、、と思ったけど、道中の経験値も合わせたらそこそこいいんじゃないかな?と思ったので検証してみました。

計算したら嵐の領界討伐で道中では、計318158!!
合わせて926270ですよ!!!

・・・時間かかるんでしょ?と思われるかもなので、検証してきました。
1周手順を検討したうえで、2周目のタイムを計測してみました。

迅雷の丘16分 ムストの町9分 天ツ風16分 計41分
これはあくまで移動と戦闘のみの時間なので転職→報告いれたら45分くらい?


で、試練の方は、13門30分でクリアしたとして、元気+料理☆2で行った場合、プラチナで12万とすると672000。

時間的にわずかに試練に分があるかもしれませんが、試練買うとなるとお金かかるし、料理とか元気も使うことを考えると、領界討伐も捨てたもんじゃないかと考えました。
引き続き下に登録した石など書いていきます^^  ①迅雷の丘
ここで必要なのは、Ⅰいざないの間の石Ⅱ翠嵐の聖塔の石(上の写真)のみ

まずいざないの間から円盤の遺跡(水領界入り口)に飛んで、道なりに倒してきます。
ぶち→シャドー→まかいじゅう→サンダー→グレイト→ドラゴ

ここまで倒したら翠嵐の聖塔に飛んで、周りにいるソードマカブルとメガトンチャンプを倒して終了。

報告後にムスト受注して次へ↓ ②ムストの町
Ⅲ廃屋前の石(メイヴと戦う場所)からスタート!
道なりに左に行って、まおう→やつざき→シルバー→亡者まで倒したら、下に行ってヒッポ→ヘルクラッシャ→真ん中でギガデーモン倒して終わり^^


報告したら最後の天ツ風へ↓ ③天ツ風の原
これが少しめんどいですが、石はⅣ神獣の森Ⅴ天ツ風(地下坑道)Ⅵムストの町(西)の3つ登録しました。
Ⅵのムスト西は場合によっては②で使った廃屋の石で代用してもいいですが、余計な敵に当たらないように注意が必要です^^;

どこの石からやってもいいですが、
まずⅣ神獣は、道なりに右に行ってまじんブドゥを倒して終わり(これだけw)。
Ⅴ地下坑道からは右に行ってトリカト→デスストーカ→ブラックチャック倒して、すぐ近くの風穴から出て、地上の右下のダークオルニスを倒す。ここまでやったら、もう一度Ⅴ地下坑道に飛んで、左いってブランマトックで終わり。
最後のⅥムスト(西)は町を右に横切って天ツ原に出て、バジリスケイルとトロルキング倒して終了。

以上、最短と思われる経路でやってみました(改善点あったら教えて^^;)。
キラキラは完全に無視しましたが、レア箱はチェックしましたw


ちなみにPTはまもと占いの2キャラで行って、サポは僧侶とバト(片手2刀)でした。まもは咆哮覚えて、クロペンで適度に雄叫びとスパークをやってました。占いは力と攻撃、たまに弓聖とか。
他にもいろいろ組み合わせがあるのかもしれませんが、適度に強い敵がいるので、僧侶がいた方がいいと個人的には思いました。


何というか、久々にドラクエらしいレベル上げをした気がします^^
これはハマる・・(確信) 最後に、写真4枚から「たじぃを探せ!」
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる