目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

シーグ

[シーグ]

キャラID
: AL395-240
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シーグの冒険日誌

2016-10-01 22:43:43.0 テーマ:おしゃれ活動

嵐の領界のドレスアップ!


おや?


なんだこいつ。また変な装備してやがる。


あれ!? また変色したぞ!?


来年の予定でしたが、暇だったのでつくりました!


嵐の領界のためのドレスアップ「あらしのベスト」
 正式名称「黄金竜のベスト」
  イメージ「嵐・ベスト・黄金の竜・うろこ・輝き」
  カラー「サンゴールド・チョコレート・シルバー」

「竜のようなベスト」をイメージしました。

嵐の領界が どのような場所かを知る手がかりは 1つあります。
それは version3の オープニングの映像です。
その映像で 嵐の領界は……。
地面は草が生えていて緑色ですが 雷がふりそそぎ 空が見えません。
そして 雷をまとったような 黄金の岩があるのです。

黄金の岩があるので このドレスアップは「輝き」をイメージしてみました。

まず ナドラガンドの終盤のドレスアップなので 竜っぽくしたかったのです。
そこで 飛竜のベストを 使ってみました。
でも やっぱり魔導師っぽさが出したくて…………。
神託のサンダルなどを 使ってみました。

実は ローブの下部分に飽きてしまって(おい)。
それで「クロッシュウェア下」を使ってみたところ
水の領界のドレスアップみたいに 中央に きれいなラインができました。
なので このドレスアップは 個人的には気に入っています。

ですが このドレスアップは…………。
クロッシュウェア下の サンゴールドは 明るいですが
飛竜のベストの サンゴールドは クロッシュウェア下より「暗い」ように見えるんですよ。
そこに なんだか違和感を感じるんですよ。


そうそう。
このドレスアップ ぼくのかんがえた正式名称が「黄金竜のベスト」なのに気づきましたでしょうか。
黄金の竜を知っていますか?
黄金の竜とは ドラゴンクエストⅥ に登場した竜です。
バーバラと思われている あの竜です。

実は このドレスアップは あの竜を見て考えたものなのですよ。
次のドレスアップは マスタードラゴンをイメージしてみましょうかねwww


それと、メガネも銀色に染めてみました。


最後に ちょっとした小ネタですが…………。

実は 使用されている色は
サンゴールド 3箇所
チョコレート 3箇所
シルバー   3箇所(メガネを含まない)
と 全部3箇所ずつとなっています。
そのため 全部の花を 30本ずつ購入したところ
旅芸人のヘアバンドの シルバーの部分は いままでのドレスアップで
元々 シルバーにしていたため 変えなくてよかったのです。

そして シルバーが10本 余ってしまいました。
なので その余ったシルバーを メガネの染色に使ってみました。


銀色のメガネには こういう物語があったのでした。

それと 使用したゴールドは
水の領界が50万G 嵐の領界が80万G。
あれ。1,6倍になっちゃった。


次回 version3.6の ドレスアップ!
これはらいねん!(たぶん…)

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる