目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

シーグ

[シーグ]

キャラID
: AL395-240
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シーグの冒険日誌

2020-04-11 23:30:41.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

オートマ天獄で3分代

自分のオートマッチング史上最速の天獄で驚きました。
まさかの3分代(3分何秒かは忘れました)。

昨日、ドラクエ10やってたら天獄開いたので、
今日天獄に行きました(昨日は他のキャラで遊んでいました)。

今回の条件は
・ 60秒以内に 30000ダメージ与えろ  
・ 30秒以内に ツメ・鎌特技で8000ダメージ  
・ 30秒以内に 虚空の残影を倒せ  
・ 45秒以内に MPダメージを300与えろ  
・ 30秒以内に 40回ジャンプしろ 

です。


構成は バト3人・武闘家・旅芸人・どうぐ使い・デスマスター・天地雷鳴士(自分)。

僧侶が………… いないっ!
というか、回復役が少ないんですよ。
旅芸人・デスマスター・マヒャド好きなカカロンぐらい。


最初の条件はとびはねる40回。
さすがに40回は飛べませんでした。
とびはねるのPPは5ですから。はねるなら行けますが

と思いきや、突然の無双開始ですよ。
1分ぐらいで虚空の邪竜神が黄色に。驚きました。
残影を4匹ぐらい呼んだものの、崩壊しませんでした。
旅芸人・デスマスター・よろいのきし・カカロン が中心に回復をしたからでしょうか。
どうぐ使いが巧みに道具を操ったからでしょうか。
真偽は不明ですが、武闘家とバドの方々が残影を一つずつ葬りました。
気が付けば残影は一匹、虚空の邪竜神は橙。

ここから更に災禍の陣で、瞬殺でした。


ちゃんと条件を3つ達成(3万ダメ・残影を倒せ・MPダメージ)。
今までにない猛スピードの戦いで楽しかったですね。

パーティを組んだ方々はありがとうございました。
皆さまのPSの高さに感激しましたよ。



ちなみにベルトはダメダメでした。
杖土13% & 攻魔回魔24 の夢は遠いです。
それさえあれば、胸を張って攻魔4桁の天地雷鳴士になれるんですけれども。
(現在・杖土11%と攻魔回魔24の片方ずつしか持っていません。
 土と魔力の両方ついたものがありませんし、土13%がまずありません。)





え?
自分は戦いの時に何をしたかですか?
もちろんサブキャラなので寄生したつもりです(寄生したつもりとは一体
ま、まぁカカロンを召喚したし回復には貢献をぉぉ……
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる