目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥の征服者

ときすけ

[ときすけ]

キャラID
: IO234-999
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ときすけの冒険日誌

2015-10-20 14:33:16.0 テーマ:チーム活動

サヨウナラ、僕らの友情

祝・復活のダイム!!おかえり( ´ ▽ ` )ノ


昨日はわいわいしてて本当に楽しい1日だった。

チャットが面白くてリアルにニヤニヤしながらプレイしたり、メンバーでピラも2セットいけたり、本当に有意義な1日だった。









だが、僕たちの友情が壊れた日でもあったんだ…。 僕がはじめて所属したチームからの付き合い。

ドラクエ10が発売して間も無く、約3年間共に歩んできた仲間だ。

初期チームは解散しても、ときすけのリアル家庭は崩壊しても(それいる!?)、道は違えても、喜怒哀楽を共にしてた盟友である。
※笑うところである。



写真中央はプクリポはしんきち・。いや、正確に言うと、じゅーべくん。

2垢使いであるが、サブのじゅーべくんが下剋上しメインになったらしいが、
僕からするとどちらもしんきち・である。

ある日突然、様々な事情で苗字が変わる友達がいるが、旧姓で呼ぶあの感覚。

ちなみに、しんきち・の『・』は未だに謎。たぶんリアルな彼にはデカいホクロでもあるんだろう。

ココロが広く、兄貴的存在、本当に万人受けするタイプだと思う。そしてホクロ(やめろ



写真左のオンナの子はハルカ嬢。おっとりタイプな彼女は僕らのマドンナ的存在だ。

僕のソフトな下ネタや、しんきちの過剰で陰湿で下劣なセクハラを軽く交わしていつも微笑んでくれる女神。
※しんきちからのクレームは受け付けない。

キーボード不使用の為、普段は物静かな印象を受ける彼女だが、時折り見せる…否、魅せるはしゃぎっぷりがまぁカワイイ。





そんな仲良し三人なのだが、昨日その関係は崩壊した…。


そう、あれはハルカ嬢がログアウトする少し前のチーム内チャット。

ハルカ嬢にとっての、私ときすけとは何か??みたいな会話していて。


ハルカ『ときさんは先生』みたいな事を言われたと記憶している。


私ときすけは大して上手くもないのだが、指示厨的な部分があり、新しいボスなんかは予習した内容とかをハルちゃんにスパルタしている。

僕のスパルタ耐性を持っている女子は、ハルちゃんと◯◯みみくらいである。

そんな事もあり、先生などと言ってくれたんだと思う。





その後、すかさず…

しんきち容疑者(45)『オレは?』的な質問を投げかけるも、ハルカ嬢はログアウトをした。

一見、いつもの光景である。僕らのプチセクハラを華麗にスルーする手法。

僕らはその放置を愉しむ。これが日常である。






ところが…だっ!


ゲームのロード中に流れる書き置きメモ。

ハルカ『しんさんは恋人かな(笑)』









もう一度確認しよう。



ハルカ『しんさんは恋人かな(笑)』

なにこの書き置き。この疎外感。この屈辱。この怒り。





そして…はしゃぐホクロ。すごくウザい!!





今後三人で遊ぶ事を想像しよう。

ハルカ⇄しんきち・(ときすけ付き)




なにこのオマケ感。

違うケースを想像しよう。





愛のおまもり
合成効果:しんきち・
合成効果:しんきち・
合成効果:しんきち・
伝承効果:ときすけ

う、うん。なんか偉そうだけど望まぬ伝承感が拭えない。

僕はもう彼らにとって、オマケ。はずれ合成効果なのである。



そう、こうして僕らの友情は崩壊した。


おしまい。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる