目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥の征服者

ときすけ

[ときすけ]

キャラID
: IO234-999
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ときすけの冒険日誌

2015-11-03 19:47:05.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レグナード大連戦

ダイエット進行中。ときすけです。


今日は普通に真面目なやつ!振りじゃないよ。

絶対真面目なやつだぞ!

ダメだぞ、絶対ダメだぞ(やんややんや…



てことで、真面目なやつやで!w

ここ数日、フレさんや野良でレグナード回しまくってきました。

正確に言うと死にまくってるわけですが、何回か討伐に成功しています♪ 構成は物理・魔法とどちらにも参加しました。

絶対必須な耐性はブレス60は必須っぽいです。ええ。
※ブレスに付与される状態異常(呪い・封印?)を心頭滅却でダメージ0にする事で完全ガードします。

あとはタゲを把握する事が非常に大事です。

ターンエンドまでしっかり引っ張る事、軸をずらさない事なんかが重要です。


攻撃はレグナードの状態によって、数パターンあります。

なんちゃらダイブ⇒横方向へ逃げる
なんちゃらテイル⇒文字表示後、即ジャンプで避ける。
闇のブレス⇒呪い付与。呪いはMPが20ptずつ減少する。
光のブレス⇒封印付与。当然100だぞ!w
氷のブレス⇒その場にいると凍る為、所定の位置へ下がる。
炎のブレス⇒その場にいると割合ダメージを受ける為、所定の位置へ下がる。
はげおた⇒主にターンエンドで使用。ガイアとかと一緒。
☆雷的なやつ⇒タゲの周囲?一定距離?にダメージ+感電効果。感電すると一定時間ダメージ。キラポン・まもりのたてで感電対策。
☆竜の咆哮⇒武闘家の一喝?範囲がくそ広い。大きく距離とるか、まもりのたてで対策。
通常攻撃(2連撃)⇒気合と根性と部屋とワイシャツと私で耐える。(20点)
★激おこ⇒おこですよおおおおおおおおおおおお!!

他になんかあったかな?
☆は体力40~50%?くらいから使用します。
★は赤文字から使用します。

ブレスは兎にも角にも常に100である事を意識します。

通常攻撃は、物理構成なら真やいば・スクルトでダメージ軽減に努めます。
魔法構成なら、食らわないことが大前提なので、タゲ下がりをシッカリします。

歩数をしっかり数えれる人は、15歩くらいでエンドがくるので、行動を控えて避けることを最優先とします。

攻撃役は大よそ三回くらい行動するとターンエンドになるので、欲張ると死にます(俺です。


まぁ簡単に言うとこんな感じですが、中々暴れてくれちゃうので、ちょっとしたミスが大事故になったり。

とくに竜の咆哮を連発するときは、一気に崩れるケースが多いです。

被ダメを極力おさえて、常にスクルト・フバーハはかかっている状態が好ましいです。


と、へっぽこプレーヤーなりに感じた事を書いてみました。


装備とか、アイテム使用とかわりとチャレンジにはハードルが高いけど、

理論値装備とかそういうとこまでシビアにはならない感じの敵なので、

是非、フレ・チムメンとも一緒にチャレンジしたいです!!!


ドS魚の殿、神僧侶こゆちゃん、愛しのプリンセスで行った魔法構成。

もう死にまくりで殿発狂寸前でした…ごめんねww

ラストチャレンジで勝ったね!!超超超うれしかった!!!

リアルに今年の嬉しかったランキングにランクインするはずww

そして…愛の花束はスルーされました(ノД`)・゜・。




野良で物理構成、逝ってきました!レグナード荒らぶりっぷりは上から2番目?

どうぐさん見つかるまでに30分はかかったなww

皆上手で一回目は赤文字で全滅したけど、間違いなくイケる感があったので引き続きチャレンジしました。

残り4分くらいあったかな?無事討伐成功♪うれしくて写真お願いしました☆



その他にも、ま~くんと深夜の激闘と、メガちゃんデビュー戦も楽しかった!
※写真がなかった…。

苦労して倒したときは、本当に達成感あるので、未クリの人も気軽に声掛けて下さい!!!


さて…最近レグナードしすぎで、色々放置しちゃってるので大変だ~!!


おしまい。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる