暗黒魔人いぎでえええええよおおおおお!
って事で、本日実装された魔人さんですが、まとめサイトでの情報みる限りは証枠にテンションUP系のアクセなんでしょうかね?
テンションの上がり具合や職にもよりますが、どうなのこれ?
合成効果も気になりますね〜。
証枠で主要ステータス盛れる様なら、職によっては必須になったりするのかな?
朝出掛ける前に、サブと100枚ずつ引いたけど当たらなかった…買わないでチャレンジ出来るといいんだけどね(ー ー;)
さて…2日程のんびり過ごしてきました。
チームの事もあるし完全放置には出来ませんが、まぁのんびりと自由に過ごしてみました。
まぁ特に何もありませんでしたが、あるブロガーがチャレンジしている『ソロで災厄討伐』が気になりましてインしてみました。
チャレンジ内容はバトマスでミラクルソード(以下ミラソ)を駆使して、サポもなしで倒しちゃおうって事です。
実装当初8人でひーこら言ってた頃からすると、信じられないチャレンジですねw
あまり動画見すぎると、チャレンジ自体が面白くなくなってしまうので、予備知識だけ入れてチャレンジしてみました。
災厄の王(旧)に必要な耐性は、魔蝕に伴う呪い、混乱、幻惑。ジゴスパークに伴う麻痺かと思います。(実戦上)
この勝負の為に購入した、HP28の風虎、こうげき錬金戦姫、体下耐性の混乱100幻惑40。いずれも欲しかったものなので後悔はないが、衝動買い感は否めない…またマラソンすればいいさっ!
上記耐性、全ては揃えるのが無理(HPを犠牲にする)なので、ジゴスパークは全て避ける腹づもりで臨みます。
いざ、尋常に!
まずときすけは災厄の王をあまりやった事がないので、動きを覚えるところからでした。
序盤の攻撃パターンは意外に少なく、通常攻撃やら魔旋斬等で受けたダメージをミラソで回復しながら削ります。
この際に、すてみしてバイキ状態かミラブ状態を維持出来ないと、回復が間に合わない為、切れない様に更新をしていきます。
これは戦闘中、常に意識しなければ途端に死んでしまうのですてみは最優先の行動になります。
二、三度は床をペロペロし、凡そ動きは理解した為、本腰を入れていく事にしました。
フォルムチェンジ!
お前は俺を本気にさせた!死んで後悔しやがれっ…!
※黄色までいって、メラゾストームに灼かれて赤くなりました///
炎珠の呪文耐性Lv.5とファイアタルト☆3で、170ダメ×4発でしたw
魔結界は必須やで!ちなみに魔結界1段階で、570くらいあるHPが残り17とかになったので、魔結界は2段階を心がけて下さい。
とにかく黄色以降はいてつくはどうを頻繁にしてきますので、いてつくはどうを食らうと同時に、すてみをかけ直します。
風虎を着ていれば、災厄が一度行動する間に2回程動けるので、すてみ後は再度魔結界をかけ直しました。
あとは、ジゴスパークは必ずかわし(一回食らって麻痺死しました…)、魔蝕も極力はかわし(耐性あれば脅威にはならない)、武器をふりおろすは横移動で回避を確実に決めていければ、勝利は目前です。
これらは全てボーナスターンになり得るので、CT技・すてみ・魔結界・MP管理の機会は損なわない様にしましょう。
そんなこんなで…
勝ったどー!!
あんまこういうチャレンジするタイプじゃないけどね、たまには面白いです。
物理の花形…バトルマスターさん最強やで!w
さて、そのバトマス…暗黒魔人には席があるのか、帰宅までの楽しみにしていまーす♪
おしまい。