魔人つええっすww
最近こういうボス多くなってきて面白いね!戦ってて面白いって言えるボスでした!
ただ、最初の絶望感はハンパなくてお通夜みたいになってたわw
まぁそんなネタバレ含む魔人日誌なので、まだ楽しみにしてる方はそっと閉じてくれ!w
さてpt構成は、お待ちかねのバト僧の構成です。
今後、何か画期的な戦略が発覚するかもだけど、現状はこれで問題ありません。
耐性は、転びと麻痺があればOKです!
バトマスは下記の条件を満たすと楽になります。
・暗黒の魔造兵が2確できる攻撃力(左右合計で900位?)
・HP610位(飯込み、もうちょい必要かも?)
・光の宝珠に、果てなきミラクルブースト
・闇の宝珠に、ドラムクラッシュの極意(必須レベル)
・闇の宝珠に、スタンショットの技巧
戦闘中は、いかに攻撃を食らわずに魔造兵を素早く倒すかがカギになるので、2回の攻撃で倒せるか、3回の攻撃かでは大きく戦況が変わってきます。
また防御力の低いバトマスは、HP600以下だと一撃死する可能性大なので、若干攻撃力を削ってでも、HPを確保した方が安全かもしれません。
もちろん前途の通り、2確ラインはキープしたままです。
食事はバトルステーキがおすすめです。(男は三ツ星!)
ミラブ中のドラムクラッシュは、HPが600程度であれば瀕死の状態から、一気に満タンまで回復する為、かなりミラブの時間延長は重宝されます。
さて準備が整ったら、開幕からの流れを…
1ターン目には必ず、魔人の左手?を必ず召喚します。バトはすてみをしていきます。
左手は攻撃はしてきますが、攻撃の対象にはならない為、動きだけ注意して無視していきます。
基本的に魔人の体の向きの真横から前方が攻撃範囲になる事が多いので、常に移動を繰り返し、背後を取る戦いになります。
実戦上、魔造兵はすぐには出現しない(時間かな?)ので、焦らず攻撃をかわしつつ僧侶に負担を掛けない様に攻撃していきます。
3~4ターン程度経過した頃に、スタンショットのCTが溜まるので、ここで一発撃ってもいいかもしれません。
決まったら即ミラブをして、魔造兵の出現に備えます。(恐らく最初のミラブ入れた頃に魔造兵が出てきます)
ミラブが入ってしまえば、ここからの戦況はかなり楽になります。(HPが610程度あるものとして)
全回復であれば、左手のタゲに気を付けてさえいれば、魔人の攻撃を食らっても生き残り、その後のミラブの回復でまた全回復する様になります。
ただし、魔人の怒りと敵の攻撃が重なったときに死んでしまうので、躱せる攻撃はシッカリ躱す様にし、ロスアタも忘れずにしましょうw
とにかく、一度崩れてしまうと立て直すのが非常に困難な敵です。
次々に数が増える為、回復や蘇生の手が間に合わず崩れていくパターンです。
バトは常に魔人や左手(や床の範囲攻撃)に意識を置きつつ、魔造兵を即座に殲滅して、隙あらば魔人本体を攻撃する事です。
魔人のHP自体はさほど高くないので、焦らず確実に雑魚を倒して削っていくようにしましょう^^
避け方がわからない最初や、わかってても中々できない人にとっては絶望的な相手に思えるかもしれません。
ときすけも持ち寄り7枚使用(25戦)して、12敗しましたww
ただし、最初の8連敗からスタートして現在7連勝中です。慣れてきました。
最初の8連敗にご一緒した、アンリミの皆には本当に申し訳ない!w
でもあれだけ絶望感味わった相手が、今は楽しくなってますよ~♪
一回のチャレンジで諦めてしまわず、何がダメか・どうしたらいいかをシッカリ考えて再チャレンジしてみて下さい!
イオ、みみ、ハルとんで勝利記念にぱしゃり☆
今日、一緒に魔人で遊んだメンバー…
スマさん・ダイちゃん>再チャレンジしようぜ!次は全勝だ!!
ファンさん>一緒に成長できた気がします^^筆から何から久々に絡めて良かった!
ながん・なつごん>好きw普段ふざけてるのに、戦闘なるとガチかwやっぱ好きだわ///
ハルとん>絶対一緒に勝ちたいと思ってた!沢山付き合ってくれてありがとう☆今日もいこうぜっ!
イオ・みみ>いつもThanks!中々言えないけど…生意気で申し訳ないけど…ちゃんと感謝してますwまた遊ぼう!!
しばらく魔人さんハマりそう♪
全部破片だったけどなああああああああああああああああああああ!!!
おしまい。
追伸:イケメンなお魚さん…超絶感謝☆ありがとう!