さてさて、ようやくチームメンバーのレグナードデビューにパラディンで参戦してきました!
はじめてで僧侶を選択するらんさん素敵やで☆
必死のぱっちやで!!(身内ネタ)
メンバーは、らんでぃ(僧)・スマイルくん(魔)・アリアン(ママw)・ときすけ(パ、いやパパw)
※職がおかしな事に!!アリちゃんの母性ハンパないww
明日が月曜日?知らんわい!行ったらんかい!!
てな具合に、無謀にも1時からのチャレンジですw
さて、今回はらんさん向けの為、僧侶視点で書いていきます。
僧侶のお仕事。主に下記5つです。
そう!結構忙しいんですw
理解していないと、中々出来ない職なので本来なら初めにやる職ではないかもしれません。
だが、俺はらんでぃ僧侶で勝ちたいんやッ!!
て、事で僧侶の心得いってみよ♪
其の一、レグナードのラインを押し上げる手助けをしよう
其の二、HPを回復しよう(特にパラ、魔法は余裕あるときだけで可)
其の三、バフ(ズッシ・フバーハ)を切らさない様にしよう
其の四、キラポンを全員に入れよう
其の五、聖女・まもりのたて・ティンクル・MP管理は余裕のある時にしよう
主には上記の様な順番で行動を優先しますが、場合により、1〜3の優先順位は変化します。
5まで完璧に出来たら、レグIVだって勝てちゃうぞ♪
やはり当面は、補助相撲が課題になりそうです。
常に歩数を数える事が必須な敵なので、まずはターンエンドを理解してきっちりラインを押し上げれる様に練習しましょうね( ^ω^ )
基本は15歩。怒り挟んだ時は、怒ってから12歩位。
遅くとも、3〜4歩前には離脱しましょう。
8〜9歩でパラが、ファランクス・堅陣いれる時は、それを過ぎてから離脱するとラインが下がりません。
万が一、歩数が分からなくなった時は、無理せず離れると安定します♪
ラインの管理が出来たら、なるべくパラの負担を軽くできる様に、バフの管理して…それが出来たら、レグの残りHPを気にしつつ、キラポンを入れていく事かな??
いつも気にしーの、らんでぃさん。
申し訳ない、申し訳ないって。全然申し訳なくないよ☆
俺だって、仲良しフレさんに沢山迷惑かけました。
沢山アドバイスも貰ったし、色々相談もした。(いい思い出w)
チームメンバーにくらいがんがん甘えちゃおう!!
迷惑掛けまいと、耐性とか頑張って揃えてると知ってます。
らんでぃさん頑張る男です。
PS云々なんて、後から付いてくるし、とにかくチャレンジしましょう!
その気持ちが大事です!
俺は努力をしない無謀なチャレンジは嫌いです。無駄だとすら思ってます。
強敵とやる時に相談しても返事ないとか、何も意見ないとか、正直嫌いです。
ミスったらごめん。これでいいと思います。
出来ない・分からないは聞けばいいと思います。
今日は負けちゃったけど、明日…明後日…近いうちに必ず勝ちましょう!!
らんでぃ神僧になるまで、頑張ろうね!!
俺もうまくなんなきゃなぁwww
さて、もう1つのチームでクリアしたかったのを、メンバー半分だけどクリアしましたよ☆
アンリミひま〜ず四人衆…一獄、二獄征伐!!
明日は22時30分頃から、三獄いくぞ〜!!!参加者は時間厳守だww
ミルちゃんもいなかったけど、来てくれるといいなぁ。
ひゃー大変!朝4時やー!寝ますw
おしまい。