突然ですが、日本人の良いところってどんなところでしょうか?
人によって色々違いはありますが、私は他所の国に比べ、謙虚で礼節を重んじる素晴らしい人種だと思っています。
そんな価値観を覆す出来事がありました。
彼の名は、そう「まさひろ」である。
口を開けば超チャラい言葉を発し、イタリア人もビックリなチャラさである。
いや、もうチャラいを通り越して、チョロさすらある。チョロひろである。
挨拶は「超こんばんは!」とか、もう何を超えてんだかわからない言葉を発します。
そんな彼は先日のteamイベントで、[好きな装備☆3の未錬金装備に、好きな錬金を付けてもらえる権利]を得ました。
どこのteamリーダーかわかりませんが、太っ腹ですね。器が大きいてす。
そして、先日ラッキー野郎まさひろの錬金ショーが行われました。
家主のいないteamハウスで好き勝手やるメンバー。
もはや弄られる事もない、スマイルモーツァルトくん。
さて、本題の何に何を付けるか、チョロひろに聞いてみました。
僕は生粋の日本人なので、仮に逆の立場になったら…
(リーダーも大変だよな。でも断ったらしらけるし、安目の足部位にみかわし錬金でもお願いしよう。本当ははやぶさ改のかいしん錬金が欲しいけど、少し控えめにしよう。それがいい!)
という様な考えをすると思います!!謙虚だから!!
まぁそうは言っても、私ときすけも200万くらいの出費は覚悟していました。
お祭りだし、仕方ないな…と。
チョロひろ「シャーマンシールドの盾G錬金で!」
シャーマンシールドと言えば、性能がイマイチだった事もあり、実装時にはあまり注目を浴びなかった重盾である。
最近では、ダークキングに戦士の席もできた事から、一気に注目を浴びた装備である。
ときすけ「どれ、バザーを見てみるか。」
そこでときすけは驚愕した。未錬金装備の価格が、250万を超えているのである!!
ときすけ「超高い!」
※これが超の正しい使い方。
彼の辞書には遠慮という言葉がなかったのである!!
その価格は風虎靴の約3倍の値段であった。
こうして、ときすけの沈んだテンションとは裏腹に、盛り上がっていく会場のボルテージ!!
最初に、錬金の方向性を聞いてみた。
成功重視するか、大成功を重視するか、パルぶっぱでいくか。
すると、彼は言った。
チョロひろ「成功狙いで。」
超ふつうやな!そこは超大成功狙いだろうが!!
彼には一度、「超」の使い方を教える必要があるようだ…。
そして始まる錬金ショー!!いざ参らん!!!
最初の一投目、特に錬金ツボの発光もなく、成功以上は結果予知の枠内に7割程度。
ここはツボ錬金Lv.52の意地を見せ、大成功(0.2)を付ける。沸き上がる会場。
上がるボルテージ!!
続く二投目、ツボが発光し成功が全て大成功に。結果予知の枠内に入る大成功は約5割強!
ここはツボ職人の真価が問われるところ!
きっちり大成功(0.2)を付与し、仕事の出来る男をアピール!
運命の三投目。黄色く発光し、大成功エリアは3倍に!
成功シュートと、成功プラスを巧みに使い、5割程度が成功以上。
三回目にしては上出来である。
しかし、3倍発光は結構失敗するイメージwないです?
が!この日の俺は違った!
なんと三回連続大成功でフィニッシュ!!
残念ながら最高値は一つも付きませんでしたが、企画的にも、依頼主的にも、またギャラリー的にもそれなりに楽しめる結果になったのではないでしょうか?
なんにせよ、一箇所二箇所失敗とかの中途半端な結果にならなくて良かったです!w
最後はダイムハウスの前で記念撮影☆
またもやダイムバッグ不在w
※狙ってるわけではないんやで!w
今日も作り笑いが輝き、良い写真が撮れました☆
次回はまたときすけのゴールドが貯まった頃にやるとかやらないとか…。
おしまい。
追伸:まさひろくんを散々ディスりましたが、そこまで悪くない奴です。