バージョンアップの情報ってわくわくするよね!
次回のバージョンアップは、自分好みの内容になっていました。
邪神関連が特に楽しみ!
神ベルト目指して封印や周回とかもしなくちゃだし、頑張ろう!!
神ベルト発掘の為の邪神周回や、封印関連のコインボス・すごろく・福の神とか誘って下さい☆
もう一つ楽しみなのが、新職業スキル!ついにあの職業が返り咲く…のか?
自分なりのコメントも加えてみました。
■戦士 ゆうかんスキル 「ロストブレイク」
・敵単体に大ダメージ
・テンション一段階ダウン
・激怒を解除
大ダメージだから、3倍くらいのダメージと予想。
激怒解除出来る唯一無二の技の為、今後実装されるボスに激怒があるかどうかが鍵になる。
現状、怒りとってタゲ下がりする様なボスが多い為、今後の展開による感じかな?
いまやどこにでも登場する戦士の技だし、とっておいて損はない。
Sジェネラルでこの技を使う阿呆が増えない事を祈ります。
■僧侶 しんこう 「ベホマ」
・詠唱時間が早い回復呪文
・味方単体のHP超回復
祈りベホイムで良し。
■魔法使い まほう 「ぶきみな閃光」
・敵単体に3回連続攻撃
・呪文耐性を一段階下げる
・成功率はこうげき魔力依存
タゲとった魔法が入れに来て、死ぬ未来が見える特技。魔法使いさんにはもう少し大人しくして頂こうという運営の方針が垣間見える。
ただ、耐性ダウンがボーダーを超えたら100%入るような技なら、必須になると思う。耐性ダウン版の真やいば的な技なら強い。
だがオレは魔法は絶対やらない。
■武闘家 きあい 「行雲流水」
・一定時間テンションが下がらない
武闘家おかえりなさい!今回のスキルで一番当たりな気がする。
一定時間が凄く短い気もする(ガジェ程度と予想)けど、ため3→必殺(SHT)→行雲流水→CT技祭りの黄金パターンで瞬間火力を狙いたい。邪神周回がまた流行るので、一席は必ず奪う気がするな。
■盗賊 おたから 「テンション轟奪拳」
・敵単体に大ダメージ
・相手のテンションを1段階奪う
・会心率と暴走率アップ
せめてテンションは全部奪えよ。しかも、暴走率て盗賊やで。クモノとピオリム暴走するんか!?
ネーミングセンスもない。
※キャラ名をときすけにした男が言う。
■旅芸人 きょくげい 「超ハッスルダンス」
・周囲のHP大回復
・回復量は回魔とおしゃれさに依存
あればいいけど、旅芸人は僧侶の席を奪うくらいにならないと、試練の門やサポ狩のお供枠からは出られないと思う。
文字数もあれなんで、とりあえず基本職の予想評価をしてみました。
イマイチな職業が多い中、武闘家のスキルは瞬間火力でまわす邪神周回とかにすごく活きる気がするな。
心配なのは、持続時間とCTの秒数。4〜5ターンくらいな気がするから、もたつく武闘家だとダメージ全然出なそうなイメージ。
武闘家はより玄人向けの職になっていきそう。
でも、武闘家は救済しようという運営の意向がある気がする!!
きっと強い…はず。たぶん…!
おしまい。