目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥の征服者

ときすけ

[ときすけ]

キャラID
: IO234-999
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ときすけの冒険日誌

2016-11-29 16:09:19.0 テーマ:その他

160以降の職業スキル その2

続きです。

■バトルマスター とうこん 「灼熱とうこん討ち」
・敵単体に2回攻撃
・テンション2段階アップ

当たれば必ずテンションアップかどうかが鍵。
全身全霊やビッグバンの高倍率CTと同じ秒数になる様にスキルふりして、セットで使う感じかな?
大技コンボの合間に使う事で、高倍率特技でのダメージアップを狙おう。


■パラディン はくあい 「不動の構え」
・しゅび力2段階アップ
・おもさアップ
・ふきとばされにくくなる

僧侶の補助技にすぎない為、必須級ではないが、便利な技ではある。
宝珠や錬金で、ふっとびガードが100とかになるなら熱い!


■魔法戦士 フォース 「クロックチャージ」
・一定時間周囲の仲間のチャージタイムを10秒短縮

一定時間周囲の…この文言が気になる。使用時に短縮ならわかるけど、周囲から離れてる場合は?一度使ったら後のCTは?謎すぎる。
TA勢はボスによってはCT待ちなとこもあるから、一部では重宝される?
邪神とか複数に効果のある特技は喜ばれるかも?


■レンジャー サバイバル 「ケルベロスロンド」
・敵単体に3回攻撃
・ダメージを受けやすくさせる

レボルみたいな感じ?ブメレンであれば、レボル2発使える感じかな。
元々レンジャーに席があるとこではいいけど、これで席を作れる程影響のある特技ではない印象。犬だからきようさ依存なのかな。


■賢者 さとり 「きせきの雨」
・周囲の味方に、一定時間受けたダメージの50%回復効果を与える

僧侶に使わせてほしい。残念ながら、これでは僧侶の席は奪えない。
同盟ptとかで一人いると楽になるねー!程度の特技。


■スーパースター オーラ 「ラグジュアルリム」
・範囲に大ダメージ
・一定時間消費ゴールドが全てのとくぎでゼロになる

ダメージはゴールドシャワーと同等じゃないかな?お財布に優しいだけの技。


■まもの使い まものマスター 「エモノ呼びの咆哮」
・対象の敵にショックを与える
・モンスターを2体呼び出す
・バトル開始時にチャージ済み

2垢竜牙石が捗る。フォレスドン時代に来れば、みんなが取っていたであろうが、時代遅れも甚だしい。
ショックってスタンの事?いつかまもの使いが、竜の咆哮使える様にならんかな。


■どうぐ使い アイテムマスター 「どうぐ最適術」
・どうぐ倍加+範囲化
・ピオラ2段階

これもただの便利技。ガチどうぐ使いはどうぞ。


■踊り子 うた 「神速シャンソン」
・とくぎの発動時間短縮
・詠唱時間短縮
・ピオラ2段階

武闘家の特技と並ぶくらい、今回当たり特技なんじゃないでしょうか?
新しい構成が生まれる気がする。
高倍率だけど、発動の遅いムチやオノ…いや、オノはないなww
なんか無限の可能性秘めた技。(無限は盛ったわ)


■踊り子 おどり 「ギラグレイド」 
・前方範囲に炎属性呪文

き、きたー!ギラグレイド!


■占い師 うらない 「魔王のいざない」
・デッキにあるSSSタロットを手札に呼び寄せる!

占い師やるなら必須になりそうな特技。SSSの性能にもよるが、使えないことはないであろう…恐らく。SSSカードを震えて待て!!



個人的には特技シャンソンと、大好きなバトマスの灼熱とうこん討ちが気にはなる。
DQTVは見ていないので、何か詳細な説明があったかもしれませんが、効果の持続時間や、CT秒数、入りやすさ等がわからない事には評価しづらいですね。


ただ、新特技にばかり目がいき勝ちですが、注目すべきは何を160.170.180にセットするか。また、職業毎に何を強化するかで、プレイヤーが大きく強化されるはず。


例えば戦士なら、「真やいばの成功率」や、バトマスなら「天下無双の強化」、パラディンなら「おもさアップ」なんかもありえるよね!

あまりに新特技が使えない場合は、強化の為に180スキルふるのも有りやな。


邪神封印用に踊り子解禁するし、シャンソン踊り子してみようかな☆



おしまい。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる