先日、提案広場に輝石ベルトや戦神ベルトに使える、「錬金効果を消せる石」の提案をしてきました。
既に消された提案では御座いますが、今日はこれをテーマにしてみようと思います。
現状一部のプレーヤーは、邪神の高速周回をして自分好みのベルトを発掘する作業に勤しんでいるかと思います。
これはこれで、やる事があり楽しく遊ばせているのですが、果たしてどのくらいの人がお目当のベルトを入手出来ているのでしょうか。
まず神ベルトと呼ばれるものの定義ですが、人それぞれ求めるものは違っても、「汎用性が高いもの」「一つの方向性に特化しているもの」こういった効果が高い数値で備わっているベルトではないでしょうか?
そういう意味で言うと、神ベルトは無限に存在し、無理矢理にでも理由を作れば神ベルト所持者は多いと思います。
ほんの一例ですが、自分の持っているベルトで常に装備袋に入っているベルトを紹介します。
輝石ベルト 毒ガード10%、魅了ガード10%、移動速度2%、開幕会心率8%
戦神ベルト 両手剣炎11%、両手剣雷13%、ハンマー闇12%、ハンマー風11%
輝石ベルトの方は、汎用性の高いベルトです。移動速度は最大3%なので、少し残念です。開幕会心が悪いとは思いませんが、汎用性という意味合いで特化するなら、HP10とか付いてると文句なしでした。
戦神ベルトの方は、今をときめく両手剣用ベルトです。炎のビッグバン、雷のプラズマブレードに使い勝手がいいですが、炎が最高値でない事。両手剣を装備した時に、無駄な効果が2つもついています。
僕の両手剣の理想は、炎13、雷13、攻撃14、氷13or風13が付いたベルトです。
まぁ本当に今の仕様だと絵空事の様ですね。
少し話が脱線しましたが、神ベルトに近いもの、もしくは望んでなかった神ベルトを所持している人は少なくないと思います。
僕もやらない魔法使い用の両手杖炎13%、攻魔24とかは所持しています。
でも僕、魔法使いが本当に好きじゃないので、全く嬉しくないんですよね。
やはり自分がよくやる職、こういう拘りない人もいますが、「本職」の神ベルトがほしいんですよね。
僕なら、バトマスをよくやるので片手剣・両手剣・ハンマーですが、その中でも大好きな片手剣の、攻撃・会心・炎・ドラゴンがついたベルトの出る確率を考えてみます。
尚、各効果は均等確率ではない可能性もあるし、数値に関しても大小ある為、本当にざっくり計算ですのでご了承下さい。
まず現在の邪神では、封印完了してる人で全121種の効果から、40種封印している為、81種の効果から抽選されます。
内、4種が当たりの為、当たり効果が付く確率は約5%。周回で得られる+2ベルトにはその抽選が2回行われるので、約10本に1本は、お目当のいずれかの効果が付く事になります。
しかし、2つとも目当の効果が付く確率はそんなに甘いモノではなく、4/81の抽選を経て、更に3/80の抽選をくぐるのです。
その神予備軍ベルトの出現率は、約500本に1本未満です。
更に次は、2/79の抽選に当選すると、準神ベルトが誕生します。20,000本に1本以下の奇跡です。
最後は1/78の確率をくぐるだけです。1/20,000を勝ち取った猛者なら余裕でしょう。もうここからは野暮な計算はやめましょう(^O^)/
て、バッカヤロー!ひけねぇよ!なめんな!◯ね!!
まじで甘えとかじゃなくて、今のまま周回するのがナンセンスと思える確率だわ!
当然、この神ベルトに巡り合うまでに色々理由つけて、ダークキングに使える神ベルト!とかドヤれるベルトは出るでしょう。
バッカヤロー!ダークキングなんてオワコンなんだよ!◯ね!!
※ダークキング好きですよw
でも自分の理想のベルトが、いくら頑張ってもサービス終了までに入手出来る確率がものすごい小さすぎて、なんかやる気でないんですわ。
皆、マグロでこういうの懲りてるやろ?自分だけはどうにか引けるとか思うなよ?
まじで周回勢全員で、「消せる石」の実装を提案周回した方が確実に効率的やで。
本当に頼むでりっきー!!
関係ない話ですが、チムメンと大魔獣手なずけてきました。
魔法嫌いで敬遠してきましたが楽しかったです。
おしまい。