目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥の征服者

ときすけ

[ときすけ]

キャラID
: IO234-999
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ときすけの冒険日誌

2018-02-14 11:31:12.0 2018-02-14 12:44:06.0テーマ:フレンド募集

生主デビュー   ギャンブル配信への道

ついに…一線を越えてしまった。

そう。僕は「放送する側」になった。




そこでフレンドやルームメンバー、チームメンバーの方々に伝えておきたい事があります。

僕の放送はドラクエのゴールドを賭け合うギャンブルの放送です。


勿論、規模や内容は到底かなわないが、有名どころで言えばフィクサー氏がやっている様な放送の真似事と言っていいと思う。

全ての放送がそうだとは言わないが、そういった内容が主になります。


当然こういった行為は万人に好かれるものではないのも承知の上。
また、放送に名前が出てしまう事を嫌う人がいるのも承知の上。

ですので、ときすけと距離をおこうと思う方も出てしまうのも仕方のない事だと思います。

もしそういった方がおりましたら、遠慮なく言って頂きたいですし、フレンドを外されてしまったり、チームやルームを除名になるのは致し方のない事と思っています。

そういった方がおりましたら、個別に手紙か何かで告げて頂けたらと思います。




ここからは、放送を見て頂いている方、またこれから見てみようかな?と思って頂いた方へのご案内となります。


まず前提として、ときすけが放送を始めた動機はゴールドを稼ぎたいという事である。

ここは偽るつもりもなく、放送内でギャンブルの胴元になり、手数料と称したあがりを頂くという事実がある事は知らせておきます。

勿論、リスナーさんと同条件のギャンブルや、還元枠と称したリスナーさんのリスクがゼロ(または低リスク)の放送はありますが、財源がないとこういった企画は出来ないので、多くの場合は放送主への手数料が発生する事になるのはご理解頂きたいと思っております。

まだまだ未熟の為、その手数料に見合ったエンターテイメントをご用意出来る保証は御座いませんが、リスナーの方が満足頂ける様な放送に出来るように努力します。




さて、前置きはこのへんにし、放送内における煽り行為や、過激な発言などについても周知しておきます。

まだ放送を開始して一週間も経っておりませんが、幸いな事にフレンドさんや同じ業界で活躍されている諸先輩方のおかげで非常に盛り上げて頂いており、大変感謝しております。


配信者にとって高額のBETはありがたい事ですし、放送が盛り上がり喜ばしい限りなのですが、それに釣られて金銭感覚が麻痺してしまう様な事も多々あります。

自身、長らくこつこつと複垢で金策をしていたので、ゴールドの価値というものはわかっているつもりです。

長くギャンブルを続けるとこういった感覚が麻痺してしまうので、ギャンブルはあくまでも「自己責任」にてお願い致します。



放送の特性上、煽り行為があるのは理解しておりますし、それが放送の盛り上がりに繋がる事は理解しているので、放送者としてはありがたい反面、リスナーさんの懐事情が心配な面もありますので、どうか熱くなりすぎないようにお願い致します。




最後に、放送が盛り上がってくると表現が荒くなってしまったり、過激な発言が飛び交う事も御座います。

放送主側としては気をつけなくてはいけない事では御座いますが、性格上つい出てしまう…また、あえて出していく時があろうかと思います。

何か不快に感じている、または注意が必要と感じた際は、手紙やフレンドチャットでそっとご注意頂けたら幸いです。


僕の場合、本気で相手を嫌っている場合は、相手にしないという方法をとっています。

リスナーさん弄りなどで不快に感じた時も、悪意のない弄りという事だけは予め知っておいて頂きたいのです。(悪意がなければなにをしていいという訳ではないです)

相手をみて弄っているつもりではありますが、行き過ぎた時は教えて頂けたらと思います。 真面目に書いてしまいましたが、放送内ではキャラ崩壊してる?とも言われております。

ときすけのもう一つの顔を見に、是非一度放送にも遊びに来て頂きたいと思います!!



さあ!一賭けしようぜっ!!
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる