目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

見習い家具コレクター

がま

[がま]

キャラID
: ZO589-290
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 80

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

がまの冒険日誌

2013-11-30 18:59:11.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

モノクル、ゲットしたどー!!

スーパーハイテンションのバスコ・D・がまだ!!

実はここ数日、頑張っていたことがある。
転生モンスター「まかいしつじ」のレアドロップ、モノクルだ。

ここ数日、ちょっと早めに寝ては、早朝のきのこ山でアモデウスを狩っていた。

実はこの「まかいしつじ」には苦い思いでがある。

若かりし頃、偶然このモンスターに出くわしたオレは、善戦はしたものの
酒場で雇った青年の突然の裏切りにより(ようは魅了されたってことね)、全滅をしたのだ。

病院のベッドで目覚めたオレは、隣りで横たわっている青年、サポ(仮名)に何故裏切ったのかと問いただした。

サポ「自分でもわからないんですが、あの魔物と目があった途端、急に・・・」

・・・悪のカリスマってヤツか。

その日から、「まかいしつじ」を倒すことはオレの目標の一つとなっていた。

しかし、このモンスター、早々簡単に会えるようなヤツとは違う。
数百年生きたアモデウスが転生した姿、それが「まかいしつじ」なのだ。

おまけに、きのこ山には、オレと同様「まかいしつじ」と戦いたいと願っている冒険者が数知れない。

・・・悪のカリスマってヤツか。(←しつこい)

しかし、冒険の節目に差し迫った今日この頃、オレはついにヤツの討伐に打って出たという訳だ。

そんな訳で、早朝にきのこ山に赴いては、アモデウス相手に奮闘していたわけだが、
4日目の今日、ついに「まかいしつじ」に逢うことが出来た。

その顔、その姿!あの日の「まかいしつじ」である。

オレは運がいい、まだ他の冒険者にやられてなかったのである。

オレの傍らには、あの日の青年、サポ君の姿も。

・・戦闘は思ったより順調だった。
あの日、敗れたことが、オレたちを成長させてくれたのか。

もちろん、やつの魅了攻撃を研究し尽くしていたことも大きい。
魅了ガードのメガネの存在、そして万が一魅了された場合も、魅了を解く手段も用意していた。

サポ「ぐぉおおおお!!!なんだかとっても裏切りてぇ気分だぁああああ!!」

がま「なんでやねんw」←ツッコミ

サポ「はっ!」

こんな感じだ。

あっという間に瀕死に追い込んだオレ達であるが、このまますぐに倒す訳にもいかなかった。

それが、冒頭にも述べたレアドロップ、「モノクル」の存在だ。
このモノクルというアイテム、アストルティア中どこを探しても、ここでしか手に入らないという希少な品物。

なんと!!!店売りで1500Gもするのだ!!!(安っ)

という訳で、ここで絶対に盗んでやると心に決めていた。

すでに、盗むは成功していたものの、これで完ぺきではない。
最善を尽くす為にも、ここはどうしてもお宝ハンターをせずにはいられない!!

しかし・・待てども待てども必殺チャージが溜まらない。

10分以上、待ってみたが一向に溜まらない必殺チャージに業を煮やし、ついに最終手段に打って出る。

盟友による、レンジャー応援だ。

早朝7時ではあるが、盟友リストを確認すると数人いるようだ。

一人目に声をかけてみるが、石ないし遠い!と断られる。

くっそ~、まぁそうなんだけども!

二人目・・・事情を説明すると、「今から行く!!」と快諾してくれた!
快諾してくれた盟友の名は、「たつまる」さん。

一時、社畜ブラックスにも、お試し入隊してくれていた、ナイスガイだ!

たつまるさんが来るのを待ちながら、戦闘をしていると・・・・来ちゃった、必殺チャージw

ちょっと気まずいながらも、たつまるさんにお礼を言い、無事に「まかいしつじ」討伐成功!!

宝箱には・・・・なんと!!!!

モノクルが!!!

それも二個!!!

必殺チャージ待っててよかった・・・。

新しい称号、悪のカリスマハンターも手に入れました!!

・・・すみません、さらっと嘘つきました、本当は魔神家令ハンターですw

ちなみに、無茶なお願いを快諾してくれた盟友たつまるさんには、お礼の手紙と金貨3枚をプレゼント。

そういうところ、太っ腹だろ?オレ。
イケメソだろ?むしろ、イケメッソだろ?

ま、モノクルが手に入ってなかったら、もうちょっと質素なものになってたかもですがw
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる